• ベストアンサー

ボタンの使い方を教えてください

Excelにボタン(フォーム)を付けて別ファイルとリンクさせていのですがど、うすれば良いのでしょうか また、ファームの使い方が詳しく載っているサイトを知ってる方がいたら教えてください 【例】 Book1のSheet1にあるボタンを押すと、別Book1のSheet1が開く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

#1です。その補足質問について。 >開こうとするファイル名はaa2でなくてはいけないのでしょうか ここへ開こうとする、ブック名を入れれば良いです。自分の場合のブック名で置き変えるのです。 見積書.xlsなら Workbooks.Open Filename:="見積書.xls" です。 ブックのフォルダが別(注)のところにある場合は、フルパスで書きます。 "C:\My Documents\見積書.xls" (注)ツール-オプション-全般-カレントフォルダ名と別

mamuh
質問者

お礼

良く分かりました!有難うございました。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

1 まず、「表示」→「ツールバー」→「コントロール ツールボックス」を表示して、「デザインモード」、「コマンドボタン」を押して、「ボタン」を付けます。  注。「ツールバー」は「フォーム」でなく「コントロール ツールボックス」を表示します。↓ http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotoku/ex_ks_tokubetu9_x1.htm  2 次に、そのボタンを「クリック」した後、「セル」に対するリンクと同様に、その「ボタン」に対してリンク設定します。↓ http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm  指定セルまで行くためには、必ず「ブックマーク」で、セルまで指定します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/c4731625/sousa/Pg000058.htm
mamuh
質問者

お礼

参考になるサイトを教えていただき有難うございました 今後の参考にしていきたいとおもいます。

• imogasi
回答No.1

ワークシートにフォームのボタンを貼りつけ。 ボタンでダブルクリック-マクロの登録ー新規作成 で Sub ボタン2_Click() End Sub と出てくるから Sub ボタン2_Click() Workbooks.Open Filename:="aa2.xls" End Sub とする。 ボタンをクリックすると、ファイル名aa2.xlsのブックが開きます。 質問はこう言うことでしょうか。

mamuh
質問者

補足

分かりやすい回答を有難うございました。 ところで、ボタンで開こうとするファイル名はaa2でなくてはいけないのでしょうか!? すみません!ド素人で・・・教えてください