• ベストアンサー

Excelで他のブックシートをボタンに登録する方法

Excelで毎年の記録帳を作成し、2006というbookの中にsheetが1月~12月という様に12sheetあります。  同様に2000~2005のbookもあり、 例えば、book2006の11月のsheetを開いていて、2005のbookが見たい時に2006のsheetにボタンを置き、2005のbookが開く様に登録するやり方を教えて下さい。 sheet内でのボタンの登録の仕方はマクロの本にのっていましたが、他のbookを登録するやり方が分からないので・・・  お手数ですが、詳しく書いて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBAでよければ下記URL2つの方法で既存のBookを開く事ができます。 http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00301.shtml http://www.officetanaka.net/excel/vba/file/file02.htm

s-k-pooh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、上記ページを参考にやってみようと思います。