クラッシュシンバル増設について

このQ&Aのポイント
  • TD-07シリーズのトリガーケーブルを別で購入すれば、クラッシュシンバルの増設が可能です。
  • 解決方法として、TD-07シリーズのトリガーケーブルを別途購入することで、クラッシュシンバルの増設が可能です。
  • 「クラッシュシンバルを増設したいが、同梱されていたケーブルにはクラッシュシンバル×1、ライドシンバル×1のケーブルしかなく、増設ができない状況です。TD-07シリーズのトリガーケーブルを別で購入すれば増設は可能でしょうか?」という質問に対して、解決策としてTD-07シリーズのトリガーケーブルを別途購入することを提案します。
回答を見る
  • 締切済み

【VAD103】シンバルの増設について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(VAD103) ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) シンバル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 クラッシュシンバルを増設しようと思っているのですが、同梱されていたケーブルにはクラッシュシンバル×1、ライドシンバル×1のケーブルしかなく、増設ができない状況です。 TD-07シリーズのトリガーケーブルを別で購入すれば増設は可能でしょうか? https://store.roland.co.jp/shopdetail/000000002023/ その他増設する方法がありましたらご教示いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

VAD103であれば、クラッシュ・シンバル(またはタム)を1つまで増設可能、との記載がありますね。 https://www.ikebe-gakki-pb.com/new_product/?p=107493 説明書によると、専用ケーブルに増設用のCR2端子が搭載されているはずですが・・・ P.21に「クラッシュ・シンバルCY-8の増設方法」が記載されています。 参考 https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-07_jpn01_W.pdf 一度現状のケーブルに「CR2」という端子があるかどうかを確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

satoshi1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CR2の端子がなく、全て接続した上で秋の端子は「T2」端子のみという状況です。

回答No.3

トリガーケーブルは、エレクトロニック・ドラムキットのパッドやシンバルをメインユニットに接続するためのものですので、 TD-07シリーズのトリガーケーブルを別途購入することで、クラッシュシンバルを増設することが可能かと存じます。 ご質問者様のリンク先のケーブルを購入されてみてはいかがでしょうか?

satoshi1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VAD103に同梱されていたケーブルを全てつなぐと「T2」端子のみが空きの状況で、「CR2」端子がありませんでした。 こちらのケーブルを購入すればCR2端子がついているものなのかが気になっていますが、メーカ問合せを踏まえ購入するかどうか検討したいとおもいます。

• merrysun
回答No.2

参考になりますか? シンバルを追加するには https://blog.roland.jp/info/vdrums_tips_expanding_your_kit/

• kamura01
回答No.1

これについてはメーカーで問い合わせたほうが確実かと思います https://store.roland.co.jp/otoiawase

satoshi1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカへも並行して確認しております。