• ベストアンサー

ホテルの二重決済による返金がされません

分かりにくいとは思いますが本当に困ってます ホテルのサイトで予約してクレカで事前決済しました チェックインの際、ホテルの会員カードを勧められ作成し、会員カード作成費+会員で割引された宿泊費を現金で支払いました この時、事前決済の分はホテル側でキャンセルすると言われました 最初の事前決済の分はキャンセルされましたが、何故か割引された宿泊費がもう一度クレカに請求されてました 私はクレカのキャンセルや返金の手続きには時間がかかるものだと思い、宿泊してから2ヶ月半たった現在問い合わせました ホテルのフロントの防犯カメラの映像も時間が経ちすぎたので消えたと言われ、私も領収書を貰ったか覚えておらず、仮に貰っとしても家計簿アプリに記録したらいつもすぐ捨ててるので、証拠がありません 私にも領収書を保管してないことや、問い合わせが遅いなどの落ち度があるとは思いますが、確かに会員カード作成費だけではなく、割引された宿泊費も現金でフロントで支払いました この場合払いすぎた宿泊費は返って来るでしょうか?それともやはり泣き寝入りするしかないのでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

現金で直接払った証拠がないのが厳しいですね、、、 もちろん、ホテルによく調べてもらうように伝えることは大切ですが、領収書がないことには、支払ったたことを証明できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

であれば、クレジット会社が証拠を出してくれるでしょう。 ホテルで、2回同じ日に2回同じ請求をしている事実は、 普通に異常な請求と、みなせるでしょう。 カード会社に、相談するのがひとまずいいとは思いますよ。