• ベストアンサー

ユニクロ

ユニクロの服(上着)について。あなたはユニクロで買った新品の服は何回くらい着て、何回くらい洗濯したら売りに出すか(メルカリなど)、捨てたり、人に上げたりして、新しい服に買い替えますか? できたら、貴方の性別と年齢層も教えてください(こちらは任意)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

ユニクロはちょっと遠いんですよねー徒歩で行けたら買いますけどねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.3

セーターとかカットソーは2年でした ものによっては翌年はもう着られないかな コートは5年位着てます スカートは3年位 下着は1年(通年使えるので) ですが 3枚しかないものを毎日着続けるのと 1枚しかないけど年に数回では 痛み方も違うでしょう。 ユニクロより安価のGUで買ったセーターは着心地が良すぎて捨てられず毛玉の手入れをし続けてかなり長いこと着てました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

んー安物ですしよれよれになったら捨てますね。 肌着はユニクロの涼感シャツですが2年位かな。 間物の薄手のジャケットは5年くらい着そうだけど、 あげる、売るほどのものじゃないし。 おっさんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロのブラトップCM

    ユニクロのブラトップのCMで、栗山千明が出ていますよね。 ・感想として、どう思いますか? 僕は、鼻血が出そうになりました。 性別&年齢層も、できればお願いします。

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ユニクロの服について

    今までユニクロで服を購入した経験はなかったのですが、ここ1年ユニクロでよく服を買います。 ユニクロで服を買い始めて驚いたことは、必ず同じ服を着た人と遭遇します。特に電車の中で同じ服を着た人と遭遇すると何か非常に気まずい思いをします。 ユニクロ愛好家の方は、やはり同じ服の人とよく遭遇しますか? また、同じ服の人と遭遇してもまったく気にませんか?

  • ユニクロの夏服でシックなやつってありますか?

    ユニクロの夏服でシックなデザインのやつ探してるので、具体的だと思いますが、詳しい方は何でもいいんで上着とズボンを教えて下さい。 ちなみに、チノパンでしたら、グレーとダークグレー色を持っているんでそれに合った上着の種類なんかでもいいです。ま、最近、眼鏡を緑にしたんで、服をシックにしようというだけのはなしですがね。。。

  • ユニクロがこんなに売れ続けるのが不思議。

    こんばんは。 ユニクロと言うと、 安い、涼しい、温かい、部屋着からビジネスまで、モノはそこそこ?。 デザイン無難、色が沢山ある、押し付けがましくない、気取りも無い、気楽。 宣伝は上手。 華々しく銀座店がオープンしました。 皆さんは一着の服を何年着ますか? 私は5年は着たい。 仕事用のシャツなどは耐用年数が短いのはしょうがないけど、 他のアウターでもインナーでもズボンでも部屋着でも10年20年と持たせたい。 もし客の全部が私みたいだったらユニクロはつぶれてしまうでしょう。 私は多くても5年に一度しかユニクロに行く必要がないからです。 要するに、 飽きたら次の新しい服を買う、まだ着られるけど、安いし。 取り合えず買っとく、今は必要ないけどいつか着るだろ、新商品と言ってるし。 何処へ行ってもユニクロがあるからフラフラ入ってなんか買う、気楽、スーパーみたい。 ユニクロ批判ではありません、ユニクロを例えに使っているだけです。 例えばのユニクロでそんなにお金を使う人はどう言う人なんだろうかと。 例えばのユニクロをこれだけ増長させる人は誰なんだろうかと。 金持ちは例えばのユニクロには行かないし。 宜しく願い致します。

  • ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭く

    ユニクロの仕舞えるダウンジャケットを洗濯したら臭くなりました。 洗濯してたら、元々服に空気入ってるのか洗濯機の中でぷかぷかと浮いてきてしまったのですが そのまま洗っちゃったら、変な臭いがついてとれなくなりました。恐らく内部からの臭い?だと思います。 柔軟剤をやってもまるで効果無く、すごくにおうのです。 着てなくてもあまりにも臭うので、捨てようかと思ってます。どうすればいいでしょうか? そもそも洗濯してはいけなかったのでしょうか?

  • 今年のユニクロのTシャツについてどう思いますか?

    現在、ファーストリテイリング株の購入を検討しているものです。 4月28日にユニクロは原宿にTシャツ専門店、UTを出店し、なかなかの滑り出しのようですが、皆さんは、ユニクロにTシャツはヒットすると思われますか? できれば、色んな年齢層や地域の方からご意見いただきたいので、年齢と地域を記入し回答していただければ幸いです。。 よろしくお願いいたします

  • ユニクロ店頭 男性用なのか女性用なのわかりにくい

    ユニクロのリアル店舗の店頭で服が並べられて売られていますが、 パッと見て、男性用の服なのか、女性用の服なのか、わかりにくい時がありませんか。 男性用の服なのかなと思って、近づいていくと『women』と小さく書いてあったり、『kids』の時もあったり。 増してや、遠くから陳列を見る限りでは、男性用服なのか女性用の服なのか、わかりません。 目的の性別の服以外みないつもりでいる時に、こうした事が起こると言葉は悪いですが嫌気がさします。 時間も無い日常において、正直なところ、個人の時間を無駄にされている気がしてしまいます。 「men」なのか、「women」なのか、「kids」なのか、もっと工夫してわかりやすい置き方をしてくれないのでしょうか。 ここで聞かずとも、ユニクロに聞けという声も聞こえてきそうですが、皆さんも似たような思いをされたことはありませんか。 (ユニクロの服はファッションと呼べるかわかりませんがこのカテで質問します)

  • 【ユニクロの売上高が上がる=日本は好景気?不景気?

    【ユニクロの売上高が上がる=日本は好景気?不景気?】UNIQLOユニクロの1月度の売上高発表が今日あって、ユニクロの売上高の上下で日本の景気を経済アナリストが語っていたのですが、上がったら好景気、下がったら不景気、物を買わなくなったからって言ってたのですが、ユニクロを買う人は貧困層ですよね?お金を持ってる人はユニクロでは買わない。アパレルメーカーや百貨店で買う、いまならハイブランドメーカーも服を出してる。 ユニクロの売上高が上がる=日本の貧困が加速している=不景気になっていってると思うのですがそれは間違った認識なのでしょうか?経済アナリストが正しいのですか?

  • ユニクロのTシャツについて

    ユニクロのお店で見かけたUT(SOU・SOUとのコラボTシャツ)が可愛いので欲しいなと思ったのですが、実際に触ってみたところ、かなりの生地の薄さに驚いてしまいました。 2~3回洗濯したら、すぐに駄目になりそうな気がします・・・ ユニクロのTシャツをお持ちの方、UTはどうですか? 首周りがすぐにヨレヨレになりますか? ユニクロは、ヒートテックやハイネックセーターなど持っていて結構好きなのですが、Tシャツのあの薄さはどうなのかな・・・と思っています。