• ベストアンサー

髪が黒すぎる!!

私はねこっけで髪が細いです。 地毛は真っ黒ではなく、薄茶色です。 何回かカラーしていて明るくしていたのですが、 就職活動のため黒くしました。 でも、イカ墨みたいに真っ黒なのです。 美容師さんは、すぐ取れるって言うのですが、 どうしても我慢できません。 何のメーカーかわかりませんが「ブラウンの4番」っていう ヘアカラーでした。 不自然に黒いのでもう少し明るくしたいのですが、 黒くすると、明るい色が入らないといいます。 どうすれば自然になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.3

確かダリヤのPaltyのミストだったかと思います(^^) No.2の方の >ムラになるからやめといて!っていう意見が多かった というご意見ももっともだと思います(^_^;)私の場合はそこまで色を抜いたわけではなかったので、ムラにはなりませんでした(ムラは目立ちませんでした)が‥ いかがでしょうか、ムラが出来てしまうともう一度ターンカラーで染めないといけなくなるかもしれませんので、あとはhibaring326さんのご判断で‥

その他の回答 (2)

  • curry0
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

以前私も髪色戻しで失敗しました。ちなみに髪質は全く同じです。ここで相談したところ、ムラになるからやめといて!っていう意見が多かったので我慢しました。恥ずかしかったですが1週間でまぁいいかくらい、2週間で自然なかんじになりました。就活中なら真っ黒で我慢するほうがいいと思いますよ。ムラになった頭で面接は微妙だと思います。恥ずかしいと思いますががんばってください!

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

私が以前にやってみたのは、ミスト状のブリーチ剤(市販のものです)を使ってみることです。 私も、ターンカラーで黒くなりすぎたのが嫌で試した苦肉の策だったのですが、やってみたら多少マシになったような気がします(^^) ミスト状でなくても、ブリーチ剤ならOKだと思いますよ!少しだけ色を抜く気持ちで脱色してみてはいかがでしょうか。 元の毛質が細い方なら、なおさら効果があるかなぁ‥と思います。 髪の毛が痛み過ぎないように気をつけてくださいね(>_<)

hibaring326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっき、ブリーチ剤を見に行ったのですが、市販のものには、 美容院でヘアカラーを暗くした場合、ムラになりますと 書いてあったのですが大丈夫でしたか?? 参考に覚えていれば、chii09さんの使ったブリーチ剤のメーカーを教えてください。

関連するQ&A

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 髪を地毛の色に戻したい

    20代女です。 現在髪を自然なブラウンにカラーして二ヶ月半経ちました。 髪は細くて癖毛、胸まであります。 そろそろカラーをやめて、元々の自然な地毛の色に戻したいのですが、一番髪が傷まずに早く、地毛の黒髪に戻すにはどうするのがいいでしょうか? 髪は伸ばしているので、短くはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 髪の色を暗くしたい

    髪の色を暗くしたいと思っているんですが…髪が痛みすぎてすぐ明るくなってしまいます…。ヘアカラーをみましたが明るい色が多く…暗めがなくて髪色戻しのブラウンを買いました。 髪色戻しとヘアカラーはどう違うのでしょうか?次明るくする時に髪色戻しをすると明るくならないとかもありますか? 美容室は何時間もかかり子供もいるため時間とれないので自宅染めしたいんです…。

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします!

    急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします! 髪を染めようと思い、美容室に予約をしました。 なぜか、年に1回くらい、髪を染めたくなるので、 去年、おととしと美容室で染めたのですが染まらず…。 (太いんだか黒いんだかわかりませんが、染まらないようです) 去年は、自分では染まった!と思ったんですが、 友人には 「言われてもよく見ないとわからない…。 真黒(地毛)が、明るめの黒になっただけ。」 などと言われました>< 今回は、どうしても染めたいけど金欠なので 割引のある美容室に、新規で行こうと思っています。 色の理想としては、 「地味だけど地毛より明るく、 他人にも染めたことが分かるような色。 やわらかい印象にしたい。」 です。 (お堅い職場ですし(カラーOKですが)似合わなそうなので あまり明るくしたくないです。) 雑誌とかいろいろ見たんですが、 いい画像も見当たらず…。 (というか、光のせいかよくわからず…) そまりづらい、と伝えたうえで、 ↑のようなお願いをすれば、 好みの色に染めてもらえるでしょうか…? 7レベルくらいがちょうどいいのでは? と、言われたことがあるのですが、 7レベルってどれくらいの明るさですか? 色味は、普通のブラウンかピンク系が希望ですが… 相談して決めようと思っています。

  • 一度黒くした髪を明るくするには?

    一度黒くした髪を明るくするには? 「ヘアカラーで黒く染めた髪は明るくできません』とカラーリング剤に書いてありますが、染めた部分が伸びきるのを待つしかないのでしょうか。分け目の白髪が気になるので、少し明るめのヘアカラーをしたのですが、頭頂部だけ赤くなりました。それを目立たなくさせるには又ダークな色をのせなければなりませんが、そうなると永久的に明るくする事はできないのでしょうか。美容院で相談しても結局ダークブラウンのカラーリングになってしまいます。願わくばマットな色にしたいです。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

  • 茶→黒→茶

    美容院で、茶髪から黒く染めてもらいました。 真っ黒に近い感じの茶で…とお願いしたんですが、結果は真っ黒。 就職活動のためなので、真っ黒でも良かったんですけど、 困ったのはその後です。 1ヶ月くらいして、茶色に戻したくて、別の美容院でカラーしてもらったんですけど ほとんど染まることなく、ほぼ黒のままでした。 根元(地毛の部分)は少し明るくなったけど…。 矯正かけてるから真っ黒のストレートでなんかすごく変です。 似合う人はいいけど、私は似合わなくて…。 彼氏にも、早く茶色にしたら…って言われてるし。 早く茶色に染めたいんだけど、どうせまた染まらなくてもお金のムダだから…と我慢していました。 やっと黒く染めてから4ヶ月くらいになりました。 そろそろ染まるでしょうか??もう黒にはほんとうんざり。。。

  • 髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

    今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

  • 染めるの続けてたら、抜け毛が増えた!

    美容院でヘアカラー(2ヶ月に1回)してます。 色は、地毛に近いブラウンです。 高校の時に染め始めたのですが、はじめはそんなんではありませんでした。 最近、ちょっと髪をポリポリ掻くだけで髪の毛が抜けます。 洗髪して髪を拭くときも相当抜け落ちます。 結構、気になる量です。 怖くて白い服が着れません。 これは、髪が傷んでるのでしょうか? それとも頭皮の病気でしょうか? 何か対処法ありますか? カラーを控えるか、やめる事も視野に入れてます。 20代でハゲるのはちょっと勘弁です。 髪は女の命って言うし… アドバイスお願いします。