• ベストアンサー

髪が黒すぎる!!

私はねこっけで髪が細いです。 地毛は真っ黒ではなく、薄茶色です。 何回かカラーしていて明るくしていたのですが、 就職活動のため黒くしました。 でも、イカ墨みたいに真っ黒なのです。 美容師さんは、すぐ取れるって言うのですが、 どうしても我慢できません。 何のメーカーかわかりませんが「ブラウンの4番」っていう ヘアカラーでした。 不自然に黒いのでもう少し明るくしたいのですが、 黒くすると、明るい色が入らないといいます。 どうすれば自然になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.3

確かダリヤのPaltyのミストだったかと思います(^^) No.2の方の >ムラになるからやめといて!っていう意見が多かった というご意見ももっともだと思います(^_^;)私の場合はそこまで色を抜いたわけではなかったので、ムラにはなりませんでした(ムラは目立ちませんでした)が‥ いかがでしょうか、ムラが出来てしまうともう一度ターンカラーで染めないといけなくなるかもしれませんので、あとはhibaring326さんのご判断で‥

その他の回答 (2)

• curry0
回答No.2

以前私も髪色戻しで失敗しました。ちなみに髪質は全く同じです。ここで相談したところ、ムラになるからやめといて!っていう意見が多かったので我慢しました。恥ずかしかったですが1週間でまぁいいかくらい、2週間で自然なかんじになりました。就活中なら真っ黒で我慢するほうがいいと思いますよ。ムラになった頭で面接は微妙だと思います。恥ずかしいと思いますががんばってください!

• chii_09
回答No.1

私が以前にやってみたのは、ミスト状のブリーチ剤(市販のものです)を使ってみることです。 私も、ターンカラーで黒くなりすぎたのが嫌で試した苦肉の策だったのですが、やってみたら多少マシになったような気がします(^^) ミスト状でなくても、ブリーチ剤ならOKだと思いますよ!少しだけ色を抜く気持ちで脱色してみてはいかがでしょうか。 元の毛質が細い方なら、なおさら効果があるかなぁ‥と思います。 髪の毛が痛み過ぎないように気をつけてくださいね(>_<)

hibaring326
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっき、ブリーチ剤を見に行ったのですが、市販のものには、 美容院でヘアカラーを暗くした場合、ムラになりますと 書いてあったのですが大丈夫でしたか?? 参考に覚えていれば、chii09さんの使ったブリーチ剤のメーカーを教えてください。