• ベストアンサー

寝起きの口腔内の熱感

寝起きの口腔内、決まって環境悪いです。 特に歯茎に熱を感じます。 病気を疑うほどではないですが、毎回不愉快です。 寝起き5~10分ほどで熱感は治まります。 それなりにフロスや歯磨きを気を付けている方ではあるのに、 寝起きの口腔内の不愉快さは仕方のないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デンタルケアをしっかりしてても気付くと虫歯になっているケースもありますし歯間ブラシを念入りにしすぎて炎症気味もあり得ます。 口の中は自分で正確には見えませんのでオーラルチェックを兼ねて最寄りの歯科医に歯の状態を含め相談してみてはいかがでしょう

2oo7mnmn
質問者

お礼

かかりつけの歯医者があるので、相談してみます(;^_^A ありがとうございました!