• 締切済み

画像あり 歯茎の赤みについて

質問お願いします。 2、3年くらい前?から 虫歯なし 歯磨きで血が出ることなし 口内炎なし なのですが、歯医者で 「なんか歯茎全体的に赤いね」と言われます。見た感じ歯のすぐ近くではなく、奥の方?の方が赤いです。 生まれつきなどはあるんでしょうか? 歯医者でも理由はわからないみたいで赤いね以外は何も言われませんでした。 歯磨きは一日3回、フロスと歯ブラシ、歯間ブラシで磨いています。 口腔がんなど、色々心配になってきました。 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• JMDGPR
回答No.1

その医師が分からないとなればもっとレベルの高い医師に診てもらう他ありません。 ガンやその他大きな病気の症状を分からないで済ますとは思えませんが、医師も人間なので忘れてしまっているのかも知れませんね。 不安だと思いますので大きめの病院で診てもらう事をお勧めします。その際別の医師から原因不明だと言われた事も伝えましょう。