• ベストアンサー

寝起きの口腔内について。

寝起きの口腔内に、不快感があります。前夜にしっかり歯磨きをし、寝る前に食べ物飲み物は口に入れず、口呼吸にならぬよう気をつけて寝ているのに、寝起きの口腔内が気持ち悪いです。 歯磨き粉がいけないのかな?と思いつつ、評判の良いシュミテクトを使っているのですが、やはり不快感は消えません…。 皆さんどのように対処していますか? タバコは吸っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

roadroadok45 さんへ 私は、モンダミンナイトケアを使っています。また、逆流性食道炎と診断され処方された薬を就寝前に服用しています。不快感の原因が胃からくるものか、口腔内だけの問題なのか考えると良いと思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

私はM社製の無添加物石鹸を歯磨き剤の代わりに常用していますが、実に爽快です。米国製でも日本製でも歯磨き用の石鹸は販売されているようですが、私は使ったことがありません。おそらく同様の効果があるように想像しています。なぜ石鹸が広く使われないのか不思議です。