• 締切済み

エポスゴールドカード

エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップについて、ご意見をお願いいたします。 東京ガスと東京都水道局の登録を考えているのですが、現在両者とも口座振替をしており、どちらも月額55円の口座割引が適用されています。 口座振替をやめると口座割引が適用されなくなるため、実際はどちらがお得かよくわからなくなってきました。 このあたり、お詳しい方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• pooh26
回答No.2

エポスゴールドカードの選べるポイントアップショップにすると、ポイント還元率が1.5%になります。 ということは、55÷0.015=3666 ですので 月々の支払いが3666円以上なら、エポスゴールドカードで支払ったほうがお得です。 なお、水道は2ヶ月毎の請求ですので、倍額した7333円以上ならお得です。

FLASH123
質問者

お礼

そういった計算は頭になかったです。ありがとうございます。

• oska2
回答No.1

>実際はどちらがお得かよくわからなくなってきました。 口座引き落としで公共料金が毎月割引になるのか?カードで払ってポイントを貯めるのか? 悩みますよね。 が、現実問題では「口座引落・振替」の方がお得です。 何故、公共料金の割引があるのか? カード会社に支払う手数料よりも、銀行に払う手数料の方が安いのですね。

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較すると口座割引の方が良い気がします。