• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G6030 プリンタエラー)

G6030プリンタエラーの解決方法と対処法

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2127)
回答No.4

こんにちは。 本来ですと以下のURLにあるように画面にサポート番号が表示され、 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/err_contents0100.html?ref=err_contents0100 それに応じた対処を行うのですが、この場合は特殊なケースとなり、ユーザー自身での解決が難しいことが考えられますので、修理が必要となります。 https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=G6030 修理費用は症状に関係なく一律の料金が適応され、消費税・引取修理サービス「らくらく修理便」の料金込みで26,400円となります。 ※G6030は2023年5月時点で現行機種のため、修理対応期限は  ありません ※「CANON iMAGE GATEWAY」に登録済みで、無償保証期間中  (通常1年間+1年間延長の計2年間)の場合は、  「CANON iMAGE GATEWAY」内の修理申込ページより修理を  ご依頼ください。  それ以外の方法で修理を依頼された場合は上記の修理料金が  かかりますのでご注意ください。 修理費用が掛かると見込まれ、買い替えを希望される場合、他のメーカーのこちらの類似機種がございます。 エプソン EW-M634T https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm634t/ *本機種ではブラックインクの持ちがよいのが特徴で、  ブラックは約7,500ページ分、カラーで約6,000ページ分となります  (G6030はブラック約6,000ページ分、カラー約7,700ページ分) *G6030を上回る高速プリントを実現しています  G6030:モノクロ 約13ipm/カラー 約6.8ipm   ↓  EW-M634T:モノクロ 約15ipm/カラー 約8ipm *給紙口は前面カセットのみの装備となります  一方で、自動両面プリントはG6030では非対応のはがきも対応  しています *大容量を可能にする「エコタンク」を搭載しつつ、コンパクト  サイズを実現しています  (G6030比、設置面積約12%削減・体積約16%削減)  EW-M634T:横幅375mm×奥行347mm×高さ187mm  G6030:横幅403mm×奥行369mm×高さ195mm *2.4型カラー液晶を搭載しており、操作がしやすくなっています *廃インク処理が容易となっており、満杯になっても新しいタンクを  用意してユーザー自身で交換可能な「メンテナンスボックス」を  採用しています *エプソンの場合、オプションで5年間のサポートサービス  「カラリオスマイルPlus」が用意されており、わずかな負担額で  サポート期間中は回数無制限で修理料金のサポートや  引取費用及びフチなし吸収材交換費用の無償対応を受けることが  できます  ※利用の際は「MyEPSON」への登録が必要です

関連するQ&A

  • プリンターエラー対応の質問

    canon プリンターG3310 を使用中に誤ってコンセント抜いてしまいました。その後エラーランプが点灯し、電源ボタンを入れても電源が入りません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが動かなくなりました

    MB5130を使用しています。 掃除のため電源を抜きました。 差しなおして使用しようとしたところ、電源ランプは点灯、エラーランプも点灯しており、画面表示は何も出てこなくなり全く動きません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3310電源が入りません

    G3310を使用してますが、コンセントを差し込むとオレンジのランプが点灯して、電源を入れても緑のランプは点灯するけど、全く動かずエラー表示さえ出てません。前回使用した時は有線でパソコンに繋げて使用した後から、この症状が出ました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプが点灯し 電源が入らない

    G6030 ユーザーです。 エラーランプが点灯した状態で、パネル上には何も表示されず、イニシャル動作もせずに電源が入りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    キャノンPIXUSのMG6730を先日購入しました。今日使用しようと、コンセントを差したところエラーランプが点灯したまま起動しません。電源ボタンを押しても何も反応がありません。液晶画面も反応せずエラーランプが点灯したままです。購入し1度しか使用していない状態ですが故障なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730

    電源ランプが点灯したまま、電源が切れません。 エラーランプも点灯していて、表示画面も真っ暗です。 コンセントを入れ直しても、同じことになります。 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源スイッチが入らない

    PIXUS MG 5530のエラーランプが点灯して電源スイッチが入りません。どうすればいいでしょうか。「プリンターと通信できません。」という表示がでてきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが全く動作しません

    MG6530を使用しています。 電源コンセントをつなぐと、エラーランプが点灯します 電源ボタンを押しても電源ランプが点灯するのみで、全く動作しません 何かリセットする方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源を入れるとエラーランプが点灯してしまう

    MG6530のプリンターです。電源を入れるとエラーランプが点灯してしまい、液晶パネルが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 エラーランプつきっぱなし

    CanonプリンターMG3630 電源を入れても、電源ランプがつきません。エラーランプがつきますが、点滅はせず、ずっとつきっぱなしです。何度かコンセントを抜いたり、しばらくして付けたりしますが、やはりエラーランプがつきっぱなしになります。 どうしたらよいのでしょうか? 修理に出すしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。