• ベストアンサー

手紙 寂しい

1ヶ月付き合った彼女に手紙を書いたのですが、少し最近そっけなかったり前より僕のことを気にしてくれなくなっています。 もちろん友達との時間も大切にして欲しいのですが、今までデートに誘ったのも全部自分からでした。 僕の少し、寂しい、もっとかまってほしい、という気持ちを手紙でやんわり伝えるにはなんと書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やんわりと、 質問を何個か、 記載しておけば いいかも。 どこか行きたい場所ありますか? とか、 何か食べに行きたい場所ありますか? とか、 遊園地とか好きですか? とか、 車でドライブとか好きですか? とか、 音楽とか好きですか? とか、 映画のジャンルは、何が、好きですか? とか、 記載しておけば、次回会ったときに 話題にもなりますし、 話しやすくなります。 もちろん返信してきましたら、 あなたはどこに行きたいですか? とか記載されてありましたら、 普通なのですが、 常に一方で通行なら、 もしかしたら、彼女に別の 彼氏があなたか意外にいるかも しれませんし。 あまり、あなたをかまわないこと 自体、何か不自然に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1023)
回答No.4

女々しい同胞としてアドバイス 何の記念日でもないのに突然渡された手紙 「会いたい」とか「さみしい」とか長文が長々と書き連ねている。 まず、読まない 「きもっ」「うざっ」 写メを撮って 3秒後にゴミ箱行きです。 撮った写メを友達に送り、ストーカーに悩まされていると相談するでしょう。 おそらくですが、 ①家族の事情で、それどころではない。 ②体調が悪く、それどころではない ③仕事か勉強で、それどころではない ④そもそも、付き合ってもいないし、会う気もない ⑤終わっている ①~③の可能性が高いなら、何もしない。 ほおっておく、いざというとき頼りになるのが男じゃないか たまたま会った時も、長話せず、 大変だろうと思って、あえて連絡しなかったんだ 落ち着いたら、食事でもしよう、その時じっくり話を聞くよ じゃ、 と言って去る。 あとは、誕生日などの記念日に花と手紙でも添えてプレゼントでも すりゃいいのかと思います。 ④~⑤の場合 失恋ソングでも聞いて OKWEBで失恋の相談をしまくって 時間が解決するまで おとなしくしているしかない もしかして、 手紙書いてる? 5~6ページくらい書いてるでしょ やめな 読み返して 捨てな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

拝啓 向暑のみぎりでございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。  昨年よりは気温も5℃程低く感じている私はおかげさまで変わりなく元気で過ごしておりますので、なにとぞご休心ください さて、冷やし中華が恋しくなる季節がもう目の前 そーなことはどーでもいんだよ 俺は寂しくて寂しくて淋しくて辛いよーーーーーーー とか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

普通の人は相手が車を運転し、相手の好きな場所にお供 するだけです、つまり男性はボデーガードみたいな感じ です、役目は危険な事すると、厳しく怒ると感謝されま す、嫌われてしまうより、貴方が大切という感じが優先 します、ちなみに費用は負担する必要は無いです。 <気持ちを手紙でやんわり伝えるにはなんと書けば良い 手紙では守れません、嫌がる人いれば体を張り守らないと、 信頼はえられません。 相手のしたい事についていくだけです、自ら行きたい場所 にいくのではなく、貴方の行動を見守りますという感じです、 ちなみに雨降れば、仲良く相手の傘に入ります、自らさして いたのでは、相手を守れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女に手紙

    こんばんわ。 大学生の20歳です。 先月、1年9ヶ月付き合った彼女(同級生)に別れ話をされ、別れました。 少し遠距離気味(片道2時間電車賃1200円程度の)で寂しいのと、最近あまりメール等の連絡を取らなかったことが原因です。 もし復縁したとしてもまた彼女に同じ思いをさせてしまうのではないか。 絶対に幸せにするという自信がないし。 このまま諦めたほうがいいのか、どんなに格好悪くても復縁したいのか。 正直自分でも自分の気持ちがわかりません。 別れた後の彼女との関係は、別れる前とあまり変わらず、授業も一緒に受けるし、空き時間はほぼ一緒にいるし。まぁ、お互いに大学に友達が少ないというのもあるのですが 笑 話していても、復縁の可能性があるような(指輪捨てたの?復縁してまた使うかもしれないじゃん等)ことも言ってるし・・・ ただ別れた後から、ほかの男と遊んでるような感じもするんですよね。 発言とか、友達の話を聞くとですが。 最終的に何が聞きたいかと言うと、彼女に手紙を書こうと思ってるのですが、どうなのでしょ?自分の思っていることを正直に書いた手紙を。 別れ話をしたときも、それどころではなく話せなくて、別れた後も言うタイミングがなく・・・・ 本当は直接会って言うべきなんでしょうが、忙しいみたいなので会える時間もないので・・・・ それを彼女の家のポストに入れておくのって気持ち悪かったりしないですかね? というよりも、手紙を書くこと自体止めたほうがいいですかね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

    「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。

  • 手紙を出したい。しかし・・

    現在、トラブルがあった友達と距離を置いています。 多分、このまま、お別れになりそうな友達ですが・・世話になり、とても大切な方でした。 自分が仕出かした事で、距離を置かれているので、縁が切れても仕方ないと感じています。 ですが、せめて謝罪の手紙を送りたいと思っています。 先ず一ヶ月、自分と向き合ってから、手紙を・・と考えていましたが、気持ちが焦っており、明日にでも投函してしまいそうです。 向こうは、向こうの友達に、私の事を相談しており、きっと縁を切れというようなアドバイスをされていると察しています。 距離を置く期間は・・定めていません。 私が安定したら・・と考えていますが、なんとなく、今の段階で手紙を送った方が良いような気持ちに傾いてきています。 少し、その友達に執着や依存をしている状態で、ソレから抜けたいとも考え、動き出しました。 他に友達が居ないのではないですが・・失いたくない気持ちが大きくて、本当に焦っています(失っていない、との回答を信じたい反面、不安感が拭い切れません) きっと時期尚早なのも、頭で理解していますが・・ どうしたら良いんだろう・・ 自分だけで判断出来なくて・・意見いただきたいです。

  • 元カノへの手紙の渡し方を教えて下さい。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 1月半ほど前に、恋人にフラれました。 「あなたはとても良い人だったけど、好きって気持ちがどうしてもわかなくなった」という理由で。(こういうことを「冷めた」というのでしょうか。突発的な喧嘩別れではありません。元カノが考えに考えた結果、私のもとを去ったのです。) ずーっと悩んで、どうしてこうなったのか、自分の何が悪かったのか考えてきました。 まだ好きという気持ちはあるのですが、彼女には自分ではないのではないかとも思えてきました。自分の気持ちに一度区切りをつけるために、手紙を書きました。 中身は今の元カノに対する気持ちと今までありがとうということと、どうか幸せになってくださいということ。 別にこの手紙で復縁してやる!なんてことは思ってません。あなたの幸せを心から願っています、もうあなたにやり直してくれと執着する気はありませんという私の気持ちを伝えたいということ、そして、出来れば時間がかかってもいいから友達のような、遠ざけられないような関係になりたいということ。これが手紙を渡す目的です。(こんなに好きになれるかというくらい好きになった本当に大切な人だったので、どうかあの人の幸せになるところを見たいのです。) ちなみに今の私と元カノの関係は ・メールはあまりしませんが、送れば帰ってきます。ただ、言葉はやはりそっけない。勿論、向こうからは来ません。 ・確証はありませんが、Twitterはブロックされています。他のsnsは、変化ありません。 こんな所です。同じサークルのため、顔は活動のたびに会わせます。挨拶はします。 この嫌われてるかもしれないな、という状態で手紙を渡すなどしたら、ストーカーまがいかもしれません。でも、気持ちは伝えたいのです。 手紙を渡す、良い誘い方はないでしょうか。 また女性の方にお聞きします。元彼から手紙が来たら、どう思いますか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼女への手紙

    高3男子 もう直ぐ付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 中学の時からずっと好きだったので正直浮かれてる自分がいて たまに重いことを言ってしまっている気がしています。 彼女から重いと は言われていないのですが。 毎月記念日に手紙を書いているので 手紙でそのことについてあまり重くならないように謝ろうと思っています。その後に感謝の気持ちやこれからのことも書こうと思っています。 どんな感じで謝ればいいと思いますか。自分で考えるのがベストですが手紙で謝ったことがないので。 たくさんの回答待っています。 お願いします。

  • 学生の頃の友達へ手紙書きたいけど良い書き方が分からない。

    最近学生時代の友達に手紙出したいんだけど、その前にどのように書けばいいのか悩んでいます。 最近メール、パソコン頼ってばかりで昔みたいに頭浮かんだ事をじゃんじゃん書いたのに今は鉛筆を持って書こうとするとなぜか頭抱えちゃうんですね。 いきなり自分の事ばかり書くのも抵抗するし・・・。(自己中だと思われそう。) 質問1、手紙を書くのはパソコンでは駄目なんですか? 質問2、皆さんはどのように手紙書いてるんですか?(書き出しから) 質問3、10年ぶりに友達からの手紙きてどういう気持ちでしたか?(私は嬉しいですよ。もちろん即返事出します。) 手紙の書き方についてアドバイスください。

  • 手紙で告白しました。でもどう接して良いのかわかりません

    こんにちわ、初めて質問します。20代女です。 最近知り合いの男性に手紙で告白しました。彼とは3年くらい前から外国語のサークルで一緒でした。 私自身、彼に対して恋愛感情は抱いていませんでした。 でも一緒に話していて楽しかったし考え方や生き方がとても尊敬できたので、どちらかと言えば憧れの部分が大きかったと思います。 ところが最近彼が引っ越すことになり、この先彼が居なくなることを自分の心と向き合って考えて彼を好きだということにやっと気がつきました。(私の友人達はとっくに気がついていたようですが。。) 今私は通訳の仕事をする目標があって今はその勉強に集中したいと思っています。(だから手紙にも気持ちは伝えましたが付き合って欲しいとは書きませんでした) 彼にも分野は違いますが同じような目標があって私も是非夢をかなえて欲しいと思っています。 自分の気持ちを伝えないと後悔すると思ったので手紙を渡したのですが、渡した後彼と物凄く気まずくなったのです・・。 私自身どう接してよいのか解らなくなりました。 今月末には彼は引っ越してしまいます。それまでに私に何か出来ることはあるのでしょうか。。解りにくい内容ですみません。 ちなみにお互い付き合ってる人はいません。

  • 明日!手紙を・・・どうしよう。

    こんばんは。 私はt君に再告白しましたが、返事がなかなか来ませんでした。なので、 友達が、t君に、「早く再告白の返事、返してあげて」って、手紙を出してくれたんですが・・・ その後、やっぱり、そういう手紙は出さなかったほうがいいかと思い、明日取り消しの手紙を出そうと思います・・・。内容は・・・ 「一週間前に、私の友達がt君に、早く返事返してあげてみたいな手紙をt君に出したんだけど、  再告白の返事、いつでもいいからね。忙しそうだし。  本当に気にしないでね。  でも、t君を好きな気持ちは変わらないからね。  ×でも、返事はほしいな。」 って書いたんですが(自分で)明日渡そうと思います! でも、こんな手紙出されたら、困りますか?ウザイとか思いますかね・・・? また、手紙を渡されるなら、直接がいいですか?それとも、靴箱に入れとくのがいいですかね? ちなみに、t君はシャイらしいです・・・。

  • いきなりの手紙

    タイトル通りなのですが、今小学から中学まで同級生だった人(Bさん)に年賀状と共に手紙を出そうか迷っています。 そのBさんとは、少ししゃべったことがあるぐらいですが、家も近所で昔から知っています。。 でも、中学卒業してからまったく話していません。。 それで今回、手紙を出す理由なのですが、中学からずっと好きな人(Aさん)がおり、そのAさんに会いたくて今まで、友達、知り合いに聞いたり、また自分で手紙を書いたりしましたが、住所も変わってたり皆知らなかったりで未だに何も分かりません。。。 それで高校も同じで、自分がAさんのことを好きなことも知っている。 また、Aさんとも仲のいいBさんに聞きたくて、また相談にのってほしくて手紙を出すか迷っています。 でも自分でもあまりにシツコイ気がしてあまりこういうことはしたくないのですが、Aさんと会って、思い出話をしたり、したいと思ってなかなかあきらめられません。 今までに何度も忘れようともしました。 それで、思いもよらぬ人から、いきなり手紙、年賀状が来て不快に思ったり、気持ち悪かったりすることってあるでしょうか? 他に手紙が来て思うこと、考えることってありますか? 何でもいいです。 回答お願いします>< 長い文章すいませんでした><

  • 手紙

    お助けください。 20代半ばの女性を好きになりました。 私は35歳です。 職場は同じなのですが、部署が違うのでなかなか話す機会がありません。あちらは私の顔を知っているぐらいです。 そこでご相談なのですが、手紙を書こうと思っています。 これってどうなんでしょう?気持ち悪いですか? とりあえず友達になりたいと思っています。本当ならばもうちょっとじっくりと知り合いになれていければと思うのですが、私はあと2カ月で職場を移動することが決まっており、時間がありません。どうしてもメールでやり取りするぐらいの仲になっていたいのですが、どうでしょうか? 女性にとって、手紙で連絡先を渡されるのは抵抗がありますか?重いですか? お力を貸してください。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザーのAPを何回かインストールしたがドライバーでの印刷ができない状況に困っている。
  • 質問者は、WIN10を使用しており、無線LANで接続している。
  • 質問者は、関連するソフト・アプリや電話回線の情報を提供していない。
回答を見る