• ベストアンサー

手紙 寂しい

1ヶ月付き合った彼女に手紙を書いたのですが、少し最近そっけなかったり前より僕のことを気にしてくれなくなっています。 もちろん友達との時間も大切にして欲しいのですが、今までデートに誘ったのも全部自分からでした。 僕の少し、寂しい、もっとかまってほしい、という気持ちを手紙でやんわり伝えるにはなんと書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やんわりと、 質問を何個か、 記載しておけば いいかも。 どこか行きたい場所ありますか? とか、 何か食べに行きたい場所ありますか? とか、 遊園地とか好きですか? とか、 車でドライブとか好きですか? とか、 音楽とか好きですか? とか、 映画のジャンルは、何が、好きですか? とか、 記載しておけば、次回会ったときに 話題にもなりますし、 話しやすくなります。 もちろん返信してきましたら、 あなたはどこに行きたいですか? とか記載されてありましたら、 普通なのですが、 常に一方で通行なら、 もしかしたら、彼女に別の 彼氏があなたか意外にいるかも しれませんし。 あまり、あなたをかまわないこと 自体、何か不自然に思います。

その他の回答 (3)

• runi_NGR
回答No.4

女々しい同胞としてアドバイス 何の記念日でもないのに突然渡された手紙 「会いたい」とか「さみしい」とか長文が長々と書き連ねている。 まず、読まない 「きもっ」「うざっ」 写メを撮って 3秒後にゴミ箱行きです。 撮った写メを友達に送り、ストーカーに悩まされていると相談するでしょう。 おそらくですが、 ①家族の事情で、それどころではない。 ②体調が悪く、それどころではない ③仕事か勉強で、それどころではない ④そもそも、付き合ってもいないし、会う気もない ⑤終わっている ①~③の可能性が高いなら、何もしない。 ほおっておく、いざというとき頼りになるのが男じゃないか たまたま会った時も、長話せず、 大変だろうと思って、あえて連絡しなかったんだ 落ち着いたら、食事でもしよう、その時じっくり話を聞くよ じゃ、 と言って去る。 あとは、誕生日などの記念日に花と手紙でも添えてプレゼントでも すりゃいいのかと思います。 ④~⑤の場合 失恋ソングでも聞いて OKWEBで失恋の相談をしまくって 時間が解決するまで おとなしくしているしかない もしかして、 手紙書いてる? 5~6ページくらい書いてるでしょ やめな 読み返して 捨てな

• SORA5495
回答No.3

拝啓 向暑のみぎりでございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。  昨年よりは気温も5℃程低く感じている私はおかげさまで変わりなく元気で過ごしておりますので、なにとぞご休心ください さて、冷やし中華が恋しくなる季節がもう目の前 そーなことはどーでもいんだよ 俺は寂しくて寂しくて淋しくて辛いよーーーーーーー とか?

• habataki6
回答No.2

普通の人は相手が車を運転し、相手の好きな場所にお供 するだけです、つまり男性はボデーガードみたいな感じ です、役目は危険な事すると、厳しく怒ると感謝されま す、嫌われてしまうより、貴方が大切という感じが優先 します、ちなみに費用は負担する必要は無いです。 <気持ちを手紙でやんわり伝えるにはなんと書けば良い 手紙では守れません、嫌がる人いれば体を張り守らないと、 信頼はえられません。 相手のしたい事についていくだけです、自ら行きたい場所 にいくのではなく、貴方の行動を見守りますという感じです、 ちなみに雨降れば、仲良く相手の傘に入ります、自らさして いたのでは、相手を守れません。