• ベストアンサー

浮気(?)に対してどういう態度をとるべきか?

ssk-sntの回答

• ベストアンサー
  • ssk-snt
回答No.7

あとはあなた次第だと思います。 信じたい気持ちってありますよね。昔はこうだったとか、楽しい思い出が多いとそれを思い出して後ろ髪引かれる気持ちになりますよね。 その気持ちは痛いほどわかります。 別れると言っても簡単なことではないと思います。相手の事をもう一度だけ信じてみようとするのは、決して悪い事ではありません。ですが、今の貴方の5年後を考えてみてはどうでしょうか。5年後のあなたはどんな想像ができますか?今の彼と修復をして幸せに暮らしてますか?それとも違う幸せを歩んでますか?今と変わらない生活をしてますか?そんな想像をしてみてください。 別れる別れないはその後に考えてみてはいかがでしょうか。大事なのは、あなたが幸せと感じるかどうかだと僕は思います。意地を張って自分を見失うよりも、意地を張らずに幸せになりたいという気持ちのほうが僕は大切だと思います。 勝手な事を書いてしまってすいません。 ただ、少しでも力になれればと思い書き込みさせていただきました。

all-in
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 何か、思ってもいないような内容のご意見でしたのでちょっとびっくりしてしまいました。10人いたら10人全員絶対別れろというに決まっているだろうな、と思っていましたので・・ そうですね、何を幸せと感じるか、ですね・・・。 幸せになりたいと思う気持ち・・・簡単なようでいて難しいですが、じっくり考えてみたいと思います。 幸か不幸か彼はもうすぐ長期の海外出張に出かけることになったので、その間に考えようかと思います。 目からウロコでしたがとても勇気付けられるご意見でした。どうもありがとうございました。