• ベストアンサー

浮気(?)に対してどういう態度をとるべきか?

ssk-sntの回答

  • ベストアンサー
  • ssk-snt
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

あとはあなた次第だと思います。 信じたい気持ちってありますよね。昔はこうだったとか、楽しい思い出が多いとそれを思い出して後ろ髪引かれる気持ちになりますよね。 その気持ちは痛いほどわかります。 別れると言っても簡単なことではないと思います。相手の事をもう一度だけ信じてみようとするのは、決して悪い事ではありません。ですが、今の貴方の5年後を考えてみてはどうでしょうか。5年後のあなたはどんな想像ができますか?今の彼と修復をして幸せに暮らしてますか?それとも違う幸せを歩んでますか?今と変わらない生活をしてますか?そんな想像をしてみてください。 別れる別れないはその後に考えてみてはいかがでしょうか。大事なのは、あなたが幸せと感じるかどうかだと僕は思います。意地を張って自分を見失うよりも、意地を張らずに幸せになりたいという気持ちのほうが僕は大切だと思います。 勝手な事を書いてしまってすいません。 ただ、少しでも力になれればと思い書き込みさせていただきました。

all-in
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 何か、思ってもいないような内容のご意見でしたのでちょっとびっくりしてしまいました。10人いたら10人全員絶対別れろというに決まっているだろうな、と思っていましたので・・ そうですね、何を幸せと感じるか、ですね・・・。 幸せになりたいと思う気持ち・・・簡単なようでいて難しいですが、じっくり考えてみたいと思います。 幸か不幸か彼はもうすぐ長期の海外出張に出かけることになったので、その間に考えようかと思います。 目からウロコでしたがとても勇気付けられるご意見でした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の態度と浮気の証拠

    以前質問させて頂きました。 ↓↓ http://okwave.jp/qa/q7748022.html 夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が浮気をしており、私と離婚したいと言っています。 夫は浮気を認めず、仕事のグチを言い合える女友達だと言っています。 どこまでの関係なのかはまだつかめていません。 離婚したい理由は結婚していると、お金のことや自分のやりたいことを自由にできず、窮屈で息が詰まる。一人になりたいとのことです。結婚しているとお互い嫌なところばかり目に付くようになったと私に不満があるから離婚したいとも主張しています。一緒にいると嫌な面が見えるのはお互い様だと思いますが、私は、直す努力をすると言っても人はそう簡単に変われないと言われます。 浮気が始まったのは8月頃ですが、私が浮気を問い詰めるまでは夫婦仲はよく、浮気が判明してからも何度もやり直そうという話をしており、仲良いときも多々ありました。夫も私を愛していると言っていました。夫が離婚したいと態度を変えたのは夫も今後のことを一人で考えたいと半月ほど家を出たのですが、その間は絶対にもう浮気相手とは会わないで一人で考えると言っていたのに会っていたので、一人で考えないなら家に戻るよう言ってからです。 いまは私が今後どうするか考える時間がほしいと言ってあります。 夫は浮気は認めておりませんが、まだ会っています。なので、私としては不貞の証拠をきっちり抑えてから離婚したいと思っています。 浮気相手と会うときは夜で車の中ばかりなので、証拠をとるのが難しいです。 どうしたらよいでしょうか?何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 また、いまは一緒に生活していますが、私が明るく話しかけても優しい言葉をかけても何をいっても夫は常に不機嫌で心を閉ざしており、一緒にいるのがしんどいです。夫は指図されるのが嫌いなので言っても直らないのは承知の上ですが、せめて普通の態度をとってほしいと夫にも何度か言って、わかったとは言うものの一向に改善されません。一時は愛し合って結婚したのだから、どんな結果になってもこういう状態なのは悲しいです。せめて仲良くお別れしたいと思うのは無理なお願いなのでしょうか? 同棲期間も入れると7年あまりたちますが、本当に虚しいです。

  • 浮気の許し方

    事情で2ヶ月間夫婦離れて暮らしてました。。 仕方なかったのですが、離れたせいで電話での喧嘩も絶えず、とうとう旦那が浮気をしました。 元に戻る間近にそれが発覚したのです。。 旦那は『寂しかった…。サイトで知り合った人とたった一度だけの関係…』と言いとにかく謝り続けました。 私自身、浮気したら即離婚と思ってきましたが、今回は許す形で離婚を回避しました。 しかし、それから1ヶ月後、回り回って知人から『旦那は何度か浮気をしてた』と聞きました。。 その話を聞いて、旦那にどういうことか尋ねると面倒臭そうに開き直って逆キレ。。 慌てるでもなく、あまりに理不尽な答えしか返さない旦那。でも私は離婚はできれば避けたい… 男のそんな浮気感情を理解したら全然気にならないのかな…と私も男友達に浮気の感覚などを相談しました。 男友達は『そんなにいうなら俺と浮気してみる?』と言い、精神的に参っていた私はとうとう一線を越えてしまいました。 何となくこんなもんかって感覚は分かったのですが、私は自分を棚に上げ、やっぱり旦那の事を考えると悔しい気持ちがイッパイになり、ついイライラしてしまいます。。 旦那が飲みに行くと聞けば浮気なんじゃないか… 出かけて来ると聞けば浮気なんじゃないか… ただの嫉妬? ただ悔しいだけ? どうしたら気にならなくなって、普段通りに生活できるのでしょうか? 自分の不貞を棚に上げての相談ですが、同じような経験をされた方で割りきって生活できているかたアドバイス下さい!!

  • 浮気しているのに…

    夏の終わりに旦那の浮気を確信しました。 ある時から泊まりや残業、休日出勤が増え、疑わしいと思いつつも大変なのかなぁと思うようにしていたのですが、ついに我慢できずはじめてのメールチェック。 出てくるわ出てくるわ。一体一日に何通のやりとりをしているのか。朝の「おはようメール」から深夜の「愛してるよ、おやすみメール」まで。残業、泊まり、休日出勤の勤務先がどこなのか容易に推測できました。 その後、他の事で喧嘩になったとき、珍しく旦那が謝ってきました。でもどう考えたってその言葉が信じられる訳もなく、「私に言ってないこと、あるんじゃないの?」って思い切って問いただすと「何?…どういうこと?」という返事でした。 がっかりするやら呆れるやら。 もういいや。という気持ちになりました。 今までも離婚を何度となく考えましたが、子どものことを考え踏みとどまる努力をしてきました。でも今回ばかりは…。 旦那は私が浮気の事実に気付いていないと思っているのか、いつもと変わらず過ごし、相手と会っていないときは夜、夫婦生活を求めてくるのです。私も自分たち家族の生活が安定していればどっしりと構えることもできるのですが、まわるべき物が違うところへ行き、生活は汲々です。 一体旦那はどうしようと思っているのでしょう?このままうまいこと家族の面倒は家政婦的に私に見させ、自分は外でお気楽に…と思っているのでしょうか? 皆さんどう思いますか?自分だったらどうしますか?

  • 夫の浮気が発覚!

    はじめて質問します。 交際7年を経て、結婚してもうすぐ2年になります。 結婚する直前に実は妻子持ちだということを知り、(その時離婚調停中で、すべて終わってから話すつもりだったとのこと) 私もずっと疑問には感じてはいたのですが(その間に私は何度も夫の携帯をみては、喧嘩をしてきました。)いつも確証がとれず、信じることを決めて同棲を経て結婚しました。 会社を経営していて、いつもやさしく、旅行なども年に数回連れってくれてとても良いだんな様です。 ただ、夫は気づいてはいませんが私は今でもたまに携帯チェックをしていて、お水のおねぇちゃんとの食事は大目にみていました。 しかしここ最近、社員の一人と密会しているようです。 私は浮気したら、即離婚だから!と夫に言ってはいるのですが、離婚する気はありません。ただどうすればやめてくれるでしょうか? 携帯を見たことは言わず、最近怪しいなぁと言ってはみたものの、上手に流されます。浮気は仕方ないのでしょうか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 浮気されました・・・

    初めまして。 突然ですが、元旦那が今現在浮気していて悩んでいます。 去年、旦那の浮気が原因で私達は離婚しました。が、離婚した途端に旦那と浮気相手も別れたようで、しばらくして復縁しました。 それから1年、元旦那は私だけを見ていてくれて毎週土日はウチに泊まりに来たり、平日も仕事が早く終われば顔を見に来てくれてました。 そして、5月半ばには「近いうちにまた籍を入れ直そう」という話になり、二人の関係は順調に進んでいると思っていました。 しかし、そんな話をしていた時に元旦那が転勤する事になり5月と6月に3度ほど転勤先に出張してました。 態度がおかしいなと思ったのは2度目の出張から帰った後で、それまでは転勤を拒んでいたのに急に自分から転勤するって言い出したんです。 事情があって私は一緒に行けなかったのですが、引越しの準備を手伝いに行った時には何度も携帯に電話がかかってきて、その度にわざわざ外に出て電話していたんです。 以前浮気した時も、トイレやお風呂にまで携帯を持って行ったりしていたので、これはもしかして?と思って注意して様子を見ていたら…。 チラっと見えた携帯の待ち受けが女の人の写真で、いつも私には見えないように必死で隠していたので絶対怪しいと思って隙を見てメールチェックしました。(待ち受けの写真は多分浮気相手だと思います) そしたらやっぱり出張先で知り合ったらしい女の人からのメールがびっしり! 「○○(転勤先)に一緒に帰ろうね!」とかラブラブな内容でした。 私には「落ち着いたら戻って来て籍を入れるから待ってて」って言ってたけど、この状況で戻ってくるのでしょうか。 浮気相手とは付き合い出したばかりのようですし… 入籍しようと言っていた矢先に浮気するなんて、本当に男って分からない生き物ですよね。 ちなみに今日、浮気がバレている事を知らせて「何考えてるの?」とメールしたのですが、まだ返事はかえって来ません…。

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • 浮気をした夫とやり直したい

    浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

  • 浮気阻止

    彼が遊びたそうです。ほっとけば浮気しそうな感じです。 最近はよく友達と遊びにいっているのですが、女の子も一緒みたいです。 私との約束をドタキャンされるのもしばしば・・・。 昨日も「男だけでカラオケ。さむい・・・」といいながら、本当のところは、いわゆる合コンでした。 大勢で遊ぶぐらいならかまいませんが、そこから発展するのがこわいんです。 最近「他の女の子と遊ぶのは本当にお前が好きかどうかの確認」とか「結婚したら遊べなくなる」とか「男は浮気する動物」とか「刺激がほしい」とか訳のわからんこと言ってます。 「すきあらば浮気しちゃおうか・・・」ぐらいは思ってると思います。 彼は浮気性まではいきませんが、他の子とHしたい気持ちは常にあるみたいです(大抵はそうかもしれませんが)。 私はどうすればいればいいんでしょう? 浮気されるのはやっぱりいやです。 でも、「友達と遊びに行ってくる」って言われたら、そこはもう分からないじゃないですか。 なんとか浮気までいかせないためには・・・。 自分の好きなことに打ち込んで生活変えるとか、服装変えるとか、髪型変えるとかすると多少はこっち向いてくれますかね? 疑って態度変えるより、今までどおり接する方がいいんですかね? 私受身すぎますかね??

  • 彼氏に浮気をされてしまいました。

    20歳女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼は同い年でふたりとも学生。 学校は違いますが、アルバイト先で出会い 今では彼の家にほぼ同棲中です。 私たちは基本的に仲良しで、 けんかはしますがいつもラブラブでした。 どちらも一途で、彼は女遊びをしない人でした。 だから信用し切っていたのですが、 彼に浮気をされてしまいました。 最近の彼の様子がおかしいと思っていて 何度も尋ねていたのですが こないだの土曜日、浮気を白状しました。 年明けに地元に帰った彼は 飲み会で久しぶりに会った元カノと 後日ふたりで飲みに行き、 車で送ったあとキスしてしまったそうです。 それからお互い好きと言い合って、 いまも連絡をとっている といったような内容でした。 覚悟を決めていたものの、 動揺を隠せませんでした。 これからどうしたいの?と聞くと わからない。どちらも好きで選べない と言われました。 私とは1年も付き合っているのに、 そんな少し会っただけの元カノに 簡単に心変わりしただけでなく 選べないまでなってしまったのかと ショックで泣き崩れました。 女遊びをしなかった彼は 最近やたらと夜中に 友達と飲みに行くと言い、出掛けます。 このあいだはキャバクラに行ったようでした。 浮気といい、 これまで彼のなかで抑えてたものが 爆発したのでしょうか.. 一番腹が立つのは、そんな彼を まだ愛している自分の不甲斐なさ。 そんな男、さっさと別れてしまえばいい。 分かっていますが、私は彼が好きなんです。 別件で、私の両親はいま離婚の危機に 陥っています。 先日父から離婚しようとおもっていると 相談され、家族がだいすきな私は 毎晩泣くようになってしまいました。 彼はそんな私を支えてくれています。 俺がいるよ、大丈夫だよ、と。 土曜日以来、浮気の件は話さずに いま普通に一緒に住んでいて、 会話も普通だしキスやセックスをしたり 外に出れば手を繋いで歩いたり すきだ、と言ってくれたりします。 両親の問題があるからといって、 浮気のことも忘れたわけではありません。 毎日漠然とした不安や寂しさがあって、 話を切り出すのも怖くて もし切り出して振られたら、 両親のこともあるので私はきっと どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 そんな怖さから、わるいこととは わかっていたのですが生まれて初めて こないだ彼氏の携帯を見てしまいました。 衝撃を受けました。 一気に鼓動が速くなり、体は熱くなる。 頭がくらくらして手が震える。 浮気相手とのメールは想像より進んでいました。 好き、寂しい、会いたいなどの言葉。 私は信じられませんでした。 そして、彼は 彼女の家族がおちついたら別れるから待ってて というメールを送っていました。 さらに、メールから察するに 浮気相手はいま彼の地元で働いていて 2月から私たちの住んでいる街で 働くそうです。 近くに来るということです.. 家族の問題がおちついたらと言っても、 すぐ解決するものではありません。 彼は毎晩泣く私に、 俺がいるよ、と繰り返しますが 別れるつもりでいるなら 好きと言ったり、キスしたり 今後の話をしたりするのでしょうか.. バレンタインの話、 2月に予定している旅行の話、 記念日の話、よく話します。 本当に私の両親の問題があるから いま一緒にいてくれるだけなのでしょうか それとも、まだ希望はあるのかな どうなのでしょうか.. 私は別れたくありません でも話を切り出せば、別れ話をされそうでできません どうしたらいいのでしょうか みなさんのお考えをお聞かせください..