• ベストアンサー

沖縄国際通りで行くべきお店は?

沖縄旅行に行きます!沖縄の「国際通り」で、行っておくべき!おすすめのお店を教えてください。

• NY1231
  • お礼率80% (174/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.1

こんばんは 牧志交番の向かい側あたりにディズニーアニメの「トイ・ストーリー」のバズ&ウッディの顔ハメがあります(笑) 他にはないのでぜひ写真を撮ってきてください。ディズニーファンに羨ましがられましょう。 牧志公設市場は行かれるんですよね?ここはおもしろかったです。 基本的に国際通りはぶらぶら歩く+気になる店を覗くって感じで。 ちなみに中学生の娘に国際通りで印象に残った場所は?と聞いたら「お菓子のポルシェ」と「ハブボックス」だそうです。ポルシェは紅芋タルトで有名でいろんなお菓子の試食ができました。ハブボックスはオリジナルTシャツ屋です。 よい旅を

参考URL:
http://www.okinawaya.co.jp/page101.html
NY1231
質問者

お礼

ディズニーが売っているのですね!ビックり!「紅芋タルト」は有名ですよね!試食してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

国際通りはほとんど観光客御用達通りですので ぜひに!というところはそれほどありませんが…。 定番ですが、公設市場は面白いので 行ったほうがいいと思います。 あと「わしたショップ」は沖縄のおみやげすべてが そろってますので、寄ってみるといいかも。 でもやや割高なので、「わしたショップ」で 見学&試食をして、国際通りの格安ショップで買う というコースがお薦めかな(笑)

NY1231
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ございせん。ありがとうございます!是非そうしてみます!

回答No.2

沖縄在住です。 No1の方がおっしゃっているディズニーのお店はディズニーグッズ全般を扱っているわけではなく「トイストーリー」屋さんという感じでほとんどトイストーリー関連の商品ですよ。 国際通りは昔と変わり今ではどこもかしこもお土産品店になってしまっています。 泡盛の専門店「古酒屋(クースや)」やアロハシャツのお店などもありますので散策しながら気になるお店をのぞいてみるほうがいいと思いますよ。 あとクイックリーというお店のブラックタピオカ入りのフローズンドリンクは一度ご試飲されてみてくださいね。

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます!是非食べてみます。