• ベストアンサー

名前の知られていないアプリケーション

Windows の PC にエクスプローラーというアプリケーションがあると思いますが,これはアプリだと思っておらず,フォルダだと思っていました。 このような,意外と知られていない(エクスプローラーは知っていて当然かもしれませんが)アプリケーションって他にありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Windowsデスクトップもアプリの一つと考えることが出来ます。 OSにはカーネルというコアとなるシステムプログラムがあり、その上でデスクトップアプリやバックグラウンドサービスなど多数のプロセスが動いています。 デスクトップもそのプロセスの一つと考えればアプリと言えます。 海外にはスタートメニュー改造ソフトというカテゴリでデスクトップを入れ替えに近い形のソフトがあったはず・・・ まぁ、セキュリティ的に不安があるものが多いので手を出したことはありませんので実体は不明。 エクスプローラも実はデスクトップアプリの機能の一部だったり・・・したはず。

kirakira_star_
質問者

お礼

デスクトップがエクスプローラーの一部って凄いです!

その他の回答 (2)

• kamura01
回答No.3

>って,WindowsOS のソフトウェアでしょうか? ソフトウェア=アプリ

• kamura01
回答No.1

エクスプローラーはPC内のストレージや外部機器の管理を行うことのできる便利なアプリです。 その他にはOSでアプリと混在するものは ①サウンド設定(タスクバー右にあるスピーカーアイコン) ②IME(スピーカーアイコンの横のA若しくは「あ」) ③右隅の時計と日付(カレンダー機能がアプリ)

kirakira_star_
質問者

お礼

①サウンド設定(タスクバー右にあるスピーカーアイコン) ②IME(スピーカーアイコンの横のA若しくは「あ」) ③右隅の時計と日付(カレンダー機能がアプリ) って,WindowsOS のソフトウェアでしょうか?