• ベストアンサー

アプリケーションが動かない!

PCにインストールしているアプリケーションを実行しようとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 と、表示され全てのアプリが使えなくなってしまいました。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.4

Ano.1様と同じですが、こちらの説明を参考にしてください。 http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html 尚、「この説明画面はどうやって出すの!」状態でしたら、 スタートボタン⇒コントロールパネル⇒ツール(T)⇒フェルダオプション(O)で、出してください。

TUN-833
質問者

お礼

何とかスグに使いたいアプリを起動する事に成功しました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• miory3
回答No.3

時々、新しいアプリケーションをインストールすると、今まで使っていたソフトから、新しい方に勝手に関連付けされてしまう場合がよくあります。 そうされないようできるソフトもあるようですけれども。 hiromi-5さんの回答のような手順で、多分、動くと思われます。 「フォルダオプション」はエクスプローラの「標準のボタン」の中に入れておくことも出来ますから、表示させておくと便利かもしれませんね。 ちなみに、拡張子変更の際の「詳細設定」を使うと、右クリで様々なアプリで起動する事もできるようになります。 アプリの事とかがよくわからない場合は、お勧めできませんけれど。

TUN-833
質問者

お礼

何とかスグに使いたいアプリを起動する事に成功しました! ありがとうございました!

• kawais070
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251 この↑手順で回復させられないかしら?

TUN-833
質問者

お礼

• hiromi-5
回答No.1

説明のまま実行すればいいのです なんのプログラムでどんな拡張子を使用するかを書かないと詳しく説明できないが・・・ まずエクスプローラーを開いてツール→フォルダオプション→ファイルの種類のタブ ここで貴方が実行したいファイルの拡張子を選択する→変更を押す→貴方がそのファイルで実行したいプログラムを選択→OK 以上で完了 よろしくお願いします

TUN-833
質問者

お礼