• ベストアンサー

中途覚醒について

30代前半の男です。毎日23時ごろに就寝していますが、3〜4時間くらいで目が覚めてしまいます。特に健康に問題はないですが、病院に行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

覚醒したって言うから、期待したじゃん(笑) 人間って、精神状態やバイタル変化で、体の調子なんて 同じわけがない^^! たまたま今そういう状態だったってだけで、 病気でもなんでもないので、行きたければ病院言ってもいいですが。 様子見ましょう!って言われて、単に金取られて終わりですよ^^ っつ~ことは、簡単で、要するに気にしなければいい! って結論になるってことですよ~

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

特に健康に問題はない ということで 毎日健康に過ごせているのでしたら大丈夫です。

• takochann2
回答No.6

寝酒をしている。 尿意で目覚める。 運動不足。 と言ったところです。日中困っていなければ無理に寝る必要はないですし、若ければ自然に良くなることも多いです。相当困っていなければ受診は不要です。

• agehage
回答No.5

原因次第 過体重ならやせたほうがいいと思う 思い当たる節がないなら気にしなくてもいいと思う

• BUN910
回答No.4

中途覚醒の原因によります。 昼間の会議等で眠くなりますか? ストレスが溜まっていての中途覚醒であれば、うつの初期症状ですから心療内科になりますし。 睡眠時無呼吸での中途覚醒であれば、睡眠時無呼吸の治療が必要ですので、呼吸器内科になります。(会議中や運転中でも眠気を催すのであれば、睡眠時無呼吸が原因が濃厚になってきます)

• 76keeplo
回答No.3

中途覚醒のように思えます。 1日くらいだったら気にすることではありません。 https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/18992

• habataki6
回答No.1

そもそも水分補給してから寝ないと、脱水症状になり危険です、 寝るだけでも汗はでます、深夜にトイレいければ、順調にしか なりません、頻繁だと頻尿となるので、病院での相談が必要に なります。