• 締切済み

ブラウザの操作中の「タイムエラーが発生しました」というエラー

「タイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というエラーメッセージがブラウザ上で何かクリックして別のページを開くときに出るようになりました。「いいえ」を押して問題はないようなんですが、エラーメッセージが出るのが気になります。消すにはどうしたら?どうしてこのエラーメッセージが出るのですか?

  • aebee
  • お礼率80% (125/155)

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 おはようございます。  推測するにおそらくは、該当HPにかかれているJavaスクリプトが間違えて書かれている為に直しますか?と聞いてきているんだと思います。HPの管理者でもないのに直せないのですね。  解決方法ですが、Internet Explorer を起動し「ツール」-「フォルダオプション」をクリックして「詳細設定」 タブをクリックし、ブラウズセクションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れてください。  多分これで「ランタイムエラーが発生しました」とは言われなくなると思われます。

aebee
質問者

補足

早速ありがとうございます。ブラウズの詳細設定を見てみたのですが、この設定はいじったことがないし(もともと標準設定のまま)、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はもともとチェックされていないのですが・・・。

関連するQ&A

  • エラーが発生しましたので、強制的にブラウザを閉じます

    ヤフーのメールボックスを開いていると、「エラーが発生しましたので、強制的にブラウザを閉じます」というメッセージになって、ヤフーページが閉じてしまいます。(特に「送信済みメール」を見ているときになります) 何か問題があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ランタイムエラーって?

     ブラウザを見ていて、次の画面を開こうと、クリックすると、エラーメッセージで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と聞いてきました。 以前に、良くわからず、点線で囲ったようになってる「はい」をクリックしたら、どうなったんだと思うようなとんでもない画面になって苦労したような記憶がありますので、今回「いいえ」をクリックしたら、まあまあ切り抜けられました。 しかし、違う画面ででも、何度か繰り返されました。  この「ランタイムエラー」    「デバッグ」  また、「はい」を押したときに出てくる画面は、何なんでしょうか?             よろしくお願いします。

  • アカウント入力すると、いつも「Webページエラー」のメッセージが出ます

    アカウント入力すると、いつも「Webページエラー」のメッセージが出ます。 具体的には下記の通りです。 Webページエラー 「このWebページにはエラーが含まれているため、正しく表示されないか、または正常に動作しません。このページをテストしない場合は「いいえ」をクリックしてください。」 □ 今後、このメッセージを表示しない(D) □ Internet Exporeでビルトイン スクリプトデバッガーを使用する(B) はい、いいえ  行599 エラー: 'document.getElementById(...)' は Null またはオブジェクトではありません。 デバッガーを使用するを選択して、はい をクリックすると Just-In-Timeデバッグ 例外’ラインタイムエラー’がスクリプトで発生しました。 この例外をデバッグできるデバッガは登録されていません。JITデバッグを実行できません。 と表示されます。 他のアカウントでは表示されません。 特に動作に変化はないのですが(ただ気がつかないのかもしれません)、表示されないようにすることはできるのでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃるのでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイムエラー

    I、引越しの際の立ち上げ方が悪かったのか地図を開きたいのですがエラーになり画面に出てきません。。。登録しなくてはいけないものとかありましたら教えてください。 エラー内容;(1)タイムエラーが発生しましたデバックしますか?行:71(エラー:undefinedはnullまたはオブジェクトではありません)⇒Enterすると(2)タイムエラーが発生しましたデバックしますか?行:98(オブジェクトにサポートされていないプロバティまたはメソッドです)⇒Enterすると(3)タイムエラーが発生しましたデバックしますか?行:11(エラー:Yに宣言されていません)⇒Enterすると(4)タイムエラーが発生しましたデバックしますか?行:377(エラー:Yに宣言されていません)⇒Enterすると真っ白なページになってしまいます。 II、インターネット検索時タスクバーがマスキングされてしまいかな変換が出来ません。とりあえずタスクバーにカーソルを合わせ左クリックで設定を押しOKを選択して使っています。

  • HP表示時に「ランタイムエラーが発生しました」と表示されます。

    お世話になります。 最近、インターネット閲覧をしていると特定のHPで以下のようなメッセージが表示されるようになりました。 例) ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:660 エラー:構文エラーです。 「はい」「いいえ」 デバッグしますか?以降の文章はいくつかあります。 行:1 エラー:文字が正しくありません。 行:34 エラー:オブジェクトを指定してください。 など 「はい」をクリックすると「Just-In-Timeデバッグ」というウィンドウが開きます。 が、デバッガの操作方法をしらないので大抵は「いいえ」をクリックしてHPを閲覧しています。 がしばしば表示されるので目障りです。 このような時はどうしたらいいのでしょうか? 私のパソコンのOS(ウィンドウズXP Home)がもう古くて、これらのHPに追いついていけないということでしょうか? コメントは必ずお返しします。 よろしくお願いします。

  • ランタイムエラーが発生しました

    ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか 行:152 エラーオブジェクトを・・・ とゆうメッセージが頻繁に出るのですが 解決方法を教えてください

  • ランタイムエラーが発生しました!?

    ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますかというメッセージがでるのですが、どのように、修復したらよいのかわかりません。 余りよく、コンピューター等の事が詳しくないので、出来るだけ詳しく教えて欲しいのですが・・・。 お願いします。

  • 「ランタイム エラーが発生しました。

    「ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:283 エラー:オプジェクトを指定してください。 はい   いいえ」 というメッセージが出てきます。「はい」を押してもなんにも反応しません。 なぜランタイムエラーが発生しますか。頻発なら、仕方がありますか。 詳しい説明をお願いいたします。

  • IE6のブラウザでページでエラーが発生しましたとjavascriptのエラーがでます。

    ホームページを作ってみたのですが、ページを開くとIE6のブラウザで左下にページでエラーが発生しましたとjavascriptのエラーだと思いますがエラー表示がでます。 エラーがでるタイミングが、1番最初にブックマークからそのページに入っていくとエラー表示は出ないのですが、他のページにいって、それから戻ってくるとページでエラーが発生しましたという状況です。 特に、動きには、今のところ問題ないのですが、他のブラウザで見たら見れないことがあるというエラーなのでしょうか? どうしたら、このエラー表示をなくすことができるのでしょうか? javascriptについては、ドリームウィーバーのCSSサンプルのメニュー表示に使うjavascriptと、忍者ツールのアクセスカウンターと、更新日を表示させるjavascriptと、HP開設から何日たったかを表示するjavascriptを使っています。 OSはWindowsXPです。宜しくお願いします。

  • ソースコードが同じなのにランタイムエラーが発生してしまいます

    8月8日に別ウインドウのサイズを設定することってできるんでしょうか?という質問をしたものです。 質問の内容については解決したのですが 今度は、ちゃんと別ウインドウがでるものと、ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?引数が無効です。というメッセージが出るようになってしまいました。 ソースコードを見ても、ちゃんと別ウインドウが出るものと、エラーが出るものと全く同じです。(もちろん、ファイル名などは違いますが) 因みにやらんとしていることは、サムネイル表示で、画像をクリックすると、その画像についての詳細ページが別ウインドウで出るという仕組みです。 画像ファイルが壊れているかなと思い、画像ファイルも壊れていないファイルに変えたりしたのですが、改善されませんでした。 どうすればちゃんとなるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML