• 締切済み

ブラウザの操作中の「タイムエラーが発生しました」というエラー

「タイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というエラーメッセージがブラウザ上で何かクリックして別のページを開くときに出るようになりました。「いいえ」を押して問題はないようなんですが、エラーメッセージが出るのが気になります。消すにはどうしたら?どうしてこのエラーメッセージが出るのですか?

• aebee
  • お礼率80% (125/155)

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  推測するにおそらくは、該当HPにかかれているJavaスクリプトが間違えて書かれている為に直しますか?と聞いてきているんだと思います。HPの管理者でもないのに直せないのですね。  解決方法ですが、Internet Explorer を起動し「ツール」-「フォルダオプション」をクリックして「詳細設定」 タブをクリックし、ブラウズセクションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れてください。  多分これで「ランタイムエラーが発生しました」とは言われなくなると思われます。

aebee
質問者

補足

早速ありがとうございます。ブラウズの詳細設定を見てみたのですが、この設定はいじったことがないし(もともと標準設定のまま)、「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はもともとチェックされていないのですが・・・。