OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長男は・ウィルスバスター2001常時起動するのを辞めたら・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101280
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (98/541)

昨年12月にウィルスバスター2001をストールしましたが・・・

それ以来・・重くなり・・フリーズも多くなりました。

大学1年の長男は・ウィルスバスター2001常時起動するのを辞めたら・・怪しげな添付ァイルをを見る時だけ、起動したらいっていますが・・

私は、ケーブルテレビで常時ネット接続なので・・ファイヤーウォールの機能のあるウィルスバスター2001は常時起動にしたいと思っていますが・・

快適なネットのためは・ウィルスバスター2001を入れたのに重くなり・・フリーズも多くなるのは本末転倒かも・・とも思います
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

ウィルスバスター2001は常時起動させておいた方がよいと思われますので、その他の常駐ソフトを起動させない等によりリソース不足を解消すればフリーズの頻度も減ると思います。タスクトレイのアイコンを減らすだけでもかなり変わってくるようです。

リソース不足解消の方法は参考URLを。

参考URL以外に「リソース不足」で検索すると関連した質問がたくさん出てきますのでそれも参考にしてみてください。
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-21 16:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

もう少し動作環境を詳しく書いていただいた方がいいと
思いますよ。
#Windows 2000では常駐しているサービスによって
#多少動作が不安定になることがあるそうです。

ちなみに、メールの怪しげな添付ファイルをみるときだけ
と書かれていますが、ブラウザでネットサーフィンを
しているときでもActiveXやJavaアプレットといった
ものからある程度のものは入れ込むことが可能です。
#WebTrapでフィルターをかけているものです。

ではでは☆
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-21 16:01:20