• ベストアンサー

Robloxのゲームのバグについて

最近子供がロブロックスというゲームにハマっているのですが時々バグが起きるようで、見てみたら視点が上下左右へ小刻みにブリブル動いました。詳しく見てみたところ特定のゲームにだけ発生する現象のようで条件が全く分かりませんでした。ですがミープシティというゲームだけその現象が何事もなかったかのようになくなり、不思議に思っています。誰かこうなるのを防ぐ方法とできれば原因を教えてください。めんどくさかったら防ぐ方法だけで良いです。ここまでみてくださりありがとうございました。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>環境はiPadOS16.3.1、今のところバグが発生しているのはGame Company Tycoon(ゲーム会社タイクーン)だけです。 そこまで特定されているのでしたら、直接問い合わせが早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/Roblox Windows、Mac、ChromeOS、iOS、Androidなど様々な環境に対応しているようですので、お子様がどの環境でやっているのかなどがないと難しいです。 また、「ユーザーがゲームを作成、共有したり、他のユーザーが作成したゲームをプレイしたりできる」とあるので、Robloxの不具合なのか、作成したユーザーの作り方がおかしいのかなどもわかりません。

bananaoisii
質問者

お礼

ありがとうございます。補足に追加で情報を入れておきました。

bananaoisii
質問者

補足

環境はiPadOS16.3.1、今のところバグが発生しているのはGame Company Tycoon(ゲーム会社タイクーン)だけです。