• ベストアンサー

Robloxのゲームのバグについて

最近子供がロブロックスというゲームにハマっているのですが時々バグが起きるようで、見てみたら視点が上下左右へ小刻みにブリブル動いました。詳しく見てみたところ特定のゲームにだけ発生する現象のようで条件が全く分かりませんでした。ですがミープシティというゲームだけその現象が何事もなかったかのようになくなり、不思議に思っています。誰かこうなるのを防ぐ方法とできれば原因を教えてください。めんどくさかったら防ぐ方法だけで良いです。ここまでみてくださりありがとうございました。回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>環境はiPadOS16.3.1、今のところバグが発生しているのはGame Company Tycoon(ゲーム会社タイクーン)だけです。 そこまで特定されているのでしたら、直接問い合わせが早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/Roblox Windows、Mac、ChromeOS、iOS、Androidなど様々な環境に対応しているようですので、お子様がどの環境でやっているのかなどがないと難しいです。 また、「ユーザーがゲームを作成、共有したり、他のユーザーが作成したゲームをプレイしたりできる」とあるので、Robloxの不具合なのか、作成したユーザーの作り方がおかしいのかなどもわかりません。

bananaoisii
質問者

お礼

ありがとうございます。補足に追加で情報を入れておきました。

bananaoisii
質問者

補足

環境はiPadOS16.3.1、今のところバグが発生しているのはGame Company Tycoon(ゲーム会社タイクーン)だけです。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画、再生中のバグ?

    ニコニコ動画についての質問です。 ニコニコ動画で動画を再生すると、ときどきバグのような現象が起こります。 どのようなバグかは、簡単に説明いたしますと、 動画の再生中に、映像が見えなくなってしまうほど、動画にモザイクがかかってしまう現象が起こるこ、というものです。 すべての動画、というわけではないのですが、頻繁に発生するので困っています。 モザイクは動画再生中ずっとではなく、 綺麗な映像→少しモザイク→全体モザイク→元に戻る。 この繰り返しです。 PC自体もノート型のものですし、高スペックかと言われたらそれほどいいものではないのですが・・・。 もう、一度修理に出すべきなのでしょうか? 同じような現象が起きてる方、何か解決策を知っている方、 若しくは、「こうしてみては?」とアドバイスしてくださる方、ご協力よろしくお願いします。 因みに、使用PCはVAIOのノートPCでVistaです! 回答お待ちしています。

  • ウィザードリィIで これはバグ?

    スーパーファミコンでリメイクされた「ウィザードリィ I II III」の I をやっています。 あるとき戦闘後にキャラクターの一人(シーフ)のHPの前に「-」がつき、歩くたびにHPが減ってしまう現象が発生しました。 状態異常になっている訳でもなく、呪われたアイテムを装備している訳でもありません。 麻痺解除の魔法をかけてみる、毒消しを使ってみる、一度死んで生き返らせてみる、一度パーティーからはずしてみる、一旦終了してみる、等いろいろやってみましたが全く直りません。 もちろん歩けばすぐ死んでしまうので続行不能な状態です。 これはバグなのでしょうか? 古いゲームですがご存知の方いないでしょうか?

  • カメラのぶれについてもうひとつ質問です。

    こんにちは。 わたし、気になることがあったんですが、 がんばって脇を閉めたり、呼吸を整えて写真を撮ろうとして ファインダ覗いているとき、小刻みに上下に 揺れているように見えます。 これは、当然の現象なんでしょうか? 解消する方法としては何かありますか?

  • QuickTimepro7 バグ??

    こんにちわ。 最近QuickTimeをQuickTimepro7にアップグレードしました。 ですがデスクトップのショートカットから開けません。 今は音楽などを「別のプリグラムから開く」で一回他の音楽や映像などを開いて起動させています。 アップルサポートセンターに問い合わせてみたのですが取り扱ってくれませんでした。 バグはこれだけではありません。 動画にオーディオ録音した音声をのせると音声がステレオ?ハウリングしたようになってしまうのです。 つい最近まではそのようなことはありませんでした。 考えに考え、オーディオに動画をのせるという方法をとることにしてうまくいっていたのですが…。 今度はオーディオが正常に再生されるのですが、動画が片方のスピーカーにしか音が出ないという現象が起きました。(これもつい最近まではありませんでした) プロパティを開いて見てみても左右対称にちゃんと設定されていますし…。 もうお手上げ状態です。 詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。 原因、可能性でもいいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの運営会社を訴える

    私はとある対戦ネットゲームをかれこれ2年間続けています。 そのネットゲームはβテスト期間を2週間も設けずにバグだらけ で課金に踏み切ったそうです。 ユーザからのバグ報告メールや仕様変更の要望メールも数知れず に送られていますが、「調査のうえ検討させて頂きます」と返信 があるだけで90%は何も対応されません。 ユーザは、バグのある状況でもなんとかユーザ間の衝突を避けよ うと暗黙のルールを作りバグ(無敵状態)などが発生した場合はそ の状態を維持せずに解除動作を行うなど努めてきました。 課金は月1500円です。 ネットゲームにしてはかなり高めの設定だと思いますが、その サポート力は課金の高さとは反比例して最低です。 教えて下さい。 このような課金しているにも関わらずユーザからのバグ報告や要望 を無視しつづける運営会社を法的に訴えることは可能でしょうか? また、訴えるだけでなくユーザの要望(少なくとも無敵バグの修正) を運営会社に直させるには、どのような方法が有効でしょう? たかがゲーム如きでと自分でも思いますが、それなりの課金を取って いるのであれば、その課金に見合ったサービスを提供してほしいものです。 よろしくお願いします。

  • Mac OS X 10.4.8での音声出力切り替え時のバグ

    現在、MacPro(2.66GHz、Mac OS X 10.4.8)を使用しております。Mac本体の外部音声出力端子にスピーカーをつないでいるのですが、システム環境設定からサウンドを選択し、サウンドを出力する装置の選択でライン出力を選択して出力をしております。しかし時々ヘッドフォンとの切り替えを行うとシステム環境設定では切り替えが行われているのに音声がまだ外部音声出力端子から出力される(切り替えがされていない)、また音量の調整が出来ないという現象がたびたび発生します。ディスクユーティリティーから復旧やアクセス権の検証・回復を行うのですがこの現象は未だに発生します。これはOSに依存したある種のバグのようなものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ゲーム等で視点の方向によって音が聞こえないことがあります

    こんばんは。初めまして。 当方よく3Dのゲームをするのですが、とても気になることがひとつありまして・・・。 例えばFPSなどの1人称視点ゲームで、自キャラの前でNPCが 会話をしているシーンとかがあるとします。 そうすると、キャラクターの正面から流れてくる音は聞こえるのですが、 視点を左右に向けると急に音が聞こえてこなくなったりすることがあります。 さらにイベント中にもそのような事が起こり、キャラの口は動いているのに音声が流れてないとかいうことも頻繁にあります。 これが1人称だろうが3人称だろうが、ゲームを問わず発生しているのです。 ですのでゲームの仕様(そういうリアル思考な仕様)では無くサウンドカード自体の性能だと思うのですが、どう思われますでしょうか? 同じ現象を体験したことがある方などいらっしゃいましたら是非対策を教えてください。 尚、仕様サウンドカードは玄人思考の「ENVY24HTS-PCI」を使用しています。 http://www.kuroutoshikou.com/products/select/multifset.html 玄人思考の取り扱ってる品なので、サウンドカード自体に問題があったら普通に買い換えようと思います。

  • 教えてください。

    私の母が20年来、小刻みに頭が上下に振れます。じ~っと見ていると、左右には振れずに上下だけに5センチ程度振れます。何かに集中している時は、止まっていることもありますが、そのうちにまた動いています。至って健康であり、ご飯も大食いですし、家事も力仕事もなんのそので頑張っています。ただ、いつも返事をしているように首を振っているせいか、見た目が悪いので何とか治してあげたいと思うようになりました。本人は気にしていない様子ですが、何か良い方法はあるでしょうか?

  • ps3スカイリム、ブラインドサイト進行不可能バグ

    ps3スカイリムについての質問です。 盗賊ギルドクエストのブラインドサイトでのバグの解決方法を 教えてほしいです。 ブラインドサイトが始まって イルクンサンドに行って遺跡をカーリアとブリニョルフ進んでいって メルセル・フレイを見つけた後 メルセルが俺たちが居る事を気付いて メルセルが「カーリア、俺を出し抜けると思うな」みたいな ことを言った後 必ずゲームが止まります。 フリーズではなく、止まってしまうだけです。 一切話しが進みません>< 視点は動かせますが 移動は出来ません。 ポーズメニューには入れます。 待機は出来ません。 つい先ほど、20分くらい本読みながら 待ってみたんですが、一切進行しませんでした。 前のセーブデータは、イルクンサンドに入る直前です。 解決方法の回答待っています

  • Dreamweaverがデザインビューでフリーズします

    Dreamweaver8を使っていますが、デザインビューで突然、ビジー状態(砂時計)になり動作しなくなります。 HTMLソースに特定のタグを入れると(?)この動作が発生します。 特定のタグと言うのは、都度、違っていて限定は出来ませんが、<ul><li>といったいたって普通のタグです。 Dreamweaver8のバグなのでしょうか? これまで3年ほどDreamweaverを利用してきましたがこの現象は、最近になって出るようになりました。 似たような現象を経験したかた、あるいは解決方法が分かる方いらっしゃいましたらご連絡ください。 よろしくお願いします。