• ベストアンサー

携帯およびパソコンの充電機のワット数について

所有しているノートパソコンの充電器は65wです。 この場合、別の充電器を買ったとして、その充電器の出力が65Wを下回ると充電すらできないということでしょうか。 それとも低出力でちびちび充電できるということでしょうか。 また、この考え方は機種によって変わるのでしょうか? それともパソコン界で統一されていたりしますでしょうか? 教えてくださるとありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>所有しているノートパソコンの充電器は65wです。 >この場合、別の充電器を買ったとして、その充電器の出力が65Wを下回ると充電すらできないということでしょうか。 付属の充電器が65Wだったとしても、例えば60Wでも充電できるノートパソコンだったら60Wの充電器でも充電できます。 >それとも低出力でちびちび充電できるということでしょうか。 規定の値を下まわっていたら充電できないので、付属の充電器以上のものを用意してください。 >また、この考え方は機種によって変わるのでしょうか? >それともパソコン界で統一されていたりしますでしょうか? 規定より小さければ充電できません。

sio-kaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ノートパソコンの仕様によるところが大きそうですね。既定の値が何W以上で充電可能なのか確認してみます。 さっそくのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

65W これは最大値です、65Wまで出す事ができるの意味 65W以下で充電できる機器をつなげばそのW数で充電します

sio-kaze
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。うれしいです。 なるほど、常に65w出るわけではなく、最大値ということですか・・・。ありがとうございました。