• 締切済み

今の自分自身の事で

私は過去から現在仕事が続かない事とお金の管理が出来ずお金を持ったら後先考えず使ってしまう事今車のローンがまだ1年支払いが残っていて2ヶ月滞納してしまい母から今月借りたお金を他の物に使ってしまいました。 車の社長さんから厳しく言われて私が全て間違った事してきたと後悔しています。 5月から一回でもローンが遅れる事があったら車を引き取りに行く残りのローン全て完済してもらうと言われ社長さんと家族に許されない事と信用を失う事してしまいました。 私は嘘を平気で言い人を馬鹿にしてきました。 嘘を付いたらその嘘が大きくなりエスカレートするのはわかってますが治りません。 口で偉そうな事ばかり言い周りの人から信用を失っているのでこのままだと大変な事になり兼ねないと自分がまず出来る事から1つずつ実行して行こうと思ってます。 仕事は今風俗で午前中働いていますが家族は知りません。 風俗は安定しない仕事なので辞めた方がいいですか? 1日も早くアルバイトまたはパートでも探して生活リズムを変えて行きたいと思ってます。 今は生活リズムは不規則なので自分が悪いのですが平日5日は仕事土日祝はお休みまたはアルバイト今日から実行していきます。 お金の管理は自分でして行く自信がないので母に相談お願いして管理して貰おうと思ってます。 こんな私に何かアドバイス頂けますと嬉しい事と車の社長さんと家族から信用を少しずつ取り戻せるよう頑張りたいと思います。 車の社長さんから気合い入れて頑張ってと言って頂き凄く嬉しかったです。 母にお金の相談をするのをもう最後にして相談して5月から自分で払うよう頑張って行き今まで母に迷惑を掛けてしまった分恩返しをして少しずつお金を返済して行きます。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (225/1203)
回答No.3

或る種の人格障害(=パーソナリティ障害)を 想わせますが……意識すれば、自分に負けずに 自己管理がパーフェクトにできるのであれば、 救いがあると云えるでしょう。 不慮の災害や事故に 備えることも大事ですよ。 Good Luck. Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>風俗は安定しない仕事なので辞めた方がいいですか? >1日も早くアルバイトまたはパートでも探して生活リズムを変えて行きたいと思ってます。 風俗で午前中働いているので、生活リズムはできているのではないのですか? また、風俗を辞めたほうがいいかという件については、質問者様の金銭感覚が世間とは完全にズレてしまっているようですので、普通の時給1000円程度のアルバイトですとやっていけないのではないでしょうか。普通の生活費に加えて借金の返済もあるのでなおさら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金と時間に誠実な人には信用が自然とついて行きます。 時間というのは返済期限も当然内包しています このお金を今使ったらどうなるか?どう困るか?という危機感が欠落していると思うのでまずは返済が最優先で自分を甘やかすのは二の次にしてはいかがでしょう? 風俗も立派なお仕事です、完済するまでは務めてみるのも良いのではないでしょうか?家族には内緒で完済して何年かして笑い話にできる時期が来るまではバレないようにご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に自分の事を話すのが怖い

    私には遠距離恋愛を5年している彼がいますが、自分の事を話すと嫌われそうでとても怖くてなかなか話すことができません。 彼の仕事が落ち着いてから結婚の約束をしていますが、遠距離でめったに逢う事もできないので体の関係もまだありません。 だいたい一方的に手紙を出す事が多いです。 なので彼は私の家庭や私の生い立ちを話す機会がないので彼は何もしりません。 私の家庭は早くに父が亡くなり母独りで、その母もアルコール中毒で何度か入院しています。 世間で言うアダルトチルドレンなのだと思います。 兄がいるのですが、父がまた酔って暴れる人でその血を引いているのかあまり良くないです。酔ってたまたま絡んできた酔っぱらいを払いのけたら打ち所が悪く亡くなってしまし、3年程刑務所に入っていた前科持ちです。 私は特に悪い事はないのですが、夢のために高校を中退しています。 今は、あまり外に出ず友達を作ろうとしない母と二人でアパート暮らしをしています。 そのアパートもとても古く引っ越したいのですが、母が嫌がり今も一緒に住んでいます。 私が出て独り暮らしをする余裕が私にはないです。なので貯金も全くありません。 来年結婚と言っても、大きなローンのため貯金もできずローンを抱えたままです。それも言うとお金の管理ができない女だと思われるのが怖くて言い出せません。でも隠すことは無理だとおもいます。 とても普通の家庭というにはほど遠い私の家庭の状況を、彼に伝えると嫌われそうで、彼との関係が駄目になりそうで話せません。 話しても嫌われないのか、受け入れてもらえるのかとても不安です。 また貯金がなく、ローンのある状態での結婚やその後の生活を考えると自分には出せるお金がないので、それもとても不安です。 そういうのをどうやって乗り越えていけばいいのかわかりません。 彼に話すしかないのですが、そういう状況はやっぱり嫌われるのでしょうか? よければ意見、アドバイスお聞きしたいです。

  • ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の

    ずうっと、好きだった人に嘘ばかりつかれて、その事今やっときずいて自分の馬鹿さ加減に苦しいです。 他の女の嘘を真に受けていて私の事何も信用してなかった。 今、やっとそれに気付いてとても悲しくて辛く心が壊れそうです。 以前ももう二度と信用しないと思っていたけど、同じようにまた信用してしまった愚かな人間です。 本当に自分が情けないです。 不思議な関係で何かいつもモヤモヤはありましたが、 どうしたらこんな愚かな自分から抜け出して次に進めますか? もう本当に忘れたいです。

  • 悩んでいます。

    私は1年くらい仕事に採用されても辞めて体調悪くの繰り返しでこの先仕事が採用されても続けて行く自信がありません。 私は仕事に責任感が無い人間として失格だと思います。 実家暮らしで母に辛い思いばかりさせて申し訳無い気持ちと何の親孝行もしてない私本当に情けなくて仕方ないです。 今車のローンも支払って行かなければ行けない事あと燃料費も掛かるので1日も早く仕事探さないとと思ってます。 焦っていては行けないですが… 最近は車が故障して代車なのですが数百円しか現在無く燃料代も支払うお金なく悩んでます。 これを最後に母に相談しようと思います。 仕事に就いて少しずつでも母に返済して行きたいです。 貯金も全く無いので貯金は大事しておけばよかったなと少しずつでも仕事決まったらしていきたいと思います。 お金の為なら風俗で働く事も考えましたが出来れば避けたいです。 こんな私これから先どうしていけばいいでしょうか? 母にお金の事で頼るのは駄目なのはわかっていますが自分で何とも出来ないので相談させて頂きました。

  • とんでもない事をしてしまった・・・自分が情けない。

    23歳の女です。4ヶ月程、ニートです。親が借金をしてまで行かせてくれた専門学校も20歳でやめました。そこからは働いて少しずつ借金を返していましたがあまり続かず、毎日泣きながらスナックや風俗にも行ったこともあります。もちろん親は知らないですし絶対に知られたくないです。そして普通の仕事をしていたのですがやはり続かず8月にやめました。それからは探しているもののなかなか見つからず家もかなり生活が苦しいので焦っていました。でも先日、やっと職が決まり明日から初出勤です。私は風俗に行き始めてからか、かなりの潔癖症です。昼間家にいるようになってから家の洗濯と、炊事は私がしていました。キッチンも誰にも触られたくなくそのことでいつも家族に煙たがられ「早く一人で住め、出て行け」と言われ衝突していました。母との喧嘩もいつも原因はこのことです。そして今日もそのことが原因で喧嘩になっていき母も怒りだし無視しました。私は母の背中を殴りました。すると母がうずくまって泣きだし、私はすごく腹がたっていて泣いている母に向かってもずっと罵倒し続けました。母は今から友達と忘年会へ行くところだったそうで父に車で送ってもらうよう電話で行っていました。私のことは当然無視で「お前なんかいらない!出て行け!」と言われました。その瞬間涙が出そうになりました。昔から4人兄弟の長女の私は可愛がられて育ったと思います。もちろん長女で両親も若かったので暴力はかなりありましたが・・・専門学校をやめてからずっと引け目を感じてましたので母に言われた事は胸に突き刺さりました。今母は出かけてますが無事帰ってきてくれるか心配です。もし、電車に飛び込んだら・・色々考えてしまいます。母には潔癖症やヒステリーの事を病気、きちがいと言います。私は病気ですか?本当にどうしたら良いかわかりません。

  • 自分の弱みを見せる事は損する事ですか?

    こんにちは、お世話になります。 仕事上や恋愛や家族の、日頃悩んでいる相談などを異性同性問わず 包み隠さず話してしまうと、次の日には良くない噂等にされて 馬鹿扱いされて困っています。 親しい人にしか相談出来ない様な事も全部暴露されて、他人が信用出来ません。 不幸で薄幸な境遇に育ったので、余計に人が信頼出来ないのかも知れません。 他人に利用される様な人生はもう嫌なので、前向きに生きて生きたいです。 悩んで悩んで悩み抜いて精神科の病院の扉を叩いても、医師は真剣に私の話を 聞いてくれません。 日々悩み抜いてる毎日です、仕事も手につきません。呆然と日々過ごしています。 身も心もボロボロで生きた心地がしません。 人を信じてはいけないって事でしょうか?究極の結論は。 もういい加減自分の事を、大事にして生きて生きたいです。 他人に自分の弱い所を見せるのはやっぱり愚劣な行為で、生きてて損しますよね?

  • 今の自分に悩んでいます

    今私28歳の独身で東海で派遣社員で働いていますが、社員の可能性は0%ではありません。しかし実家は関西なのですが母は一人60過ぎで体の状態も健康とは完全にはいえません。またその母と一緒に住む兄夫妻がいるのですが、兄が軽度のパニック障害で仕事も毎日はいけていないみたいで家や車また子供へのお金など困っていると思われます。自分が実家に帰ることで少し家族は元気が出るかもしれません。 しかし現状の自分はといいますと忙しくない仕事の状況で収入はよくはないです。しかも消費者金融など税金など払わなければならないお金があります。 今のところで社員を目指すか実家で家賃の分を家に入れるなり借金返済にあてるなどして返済生活をするか迷っています。 ちなみに今の仕事で社員になりたいとは強い気持ちでは思えません。 自分はまだ社会でゆうできない部類で仕事やアイディアも人並以下です。 僕はどうしたらいいか迷っています。誰かアドバイスあればお願いします。 ちなみに土日アルバイトしてとゆう判断は何度かしましたがやはり続かないのでその判断はなしでお願いします。

  • 自分自身について、重い内容です。

    こんにちは。 今、非常に悩んでいます。 重い話…かもしれませんが。 私自身の事です。 26歳の女です。 生まれてから15歳まで 父親の顔色を伺って生きてきました。 暴力は日常茶飯事でした。 その父が高1の夏に急死して 私は母の抜け殻になったような素振りと 弟の家庭内暴力に嫌気がさし 外で男を作りほとんど学校へは行かず 家にもお風呂に入る為に帰るがほとんどの 毎日でした。その内、単位が無くなり 学校は中退。アルバイトをしていましたが 続かない日々。 ある日、彼氏にお金が必要になったと 言われ父の香典を盗み、足らなくなると 母の財布からまた盗みを繰り返して ついには彼氏に捨てられました。 新しい彼氏が出来ても貢ぎ癖が直らず 必ずお金を作り渡してしまうんです。 理由はお金しか取り柄はないと 自分に自身がないと思っていました。 20歳を迎える頃には親に何百万という お金を盗み、サラ金にも手を出しました。 お金の縁が縁の切れ目ではないですが… 必ずお金が無くなると彼氏に捨てられます。 21歳で子供を中絶しました。 親には反対され、当時の彼氏にも 逃げられ…。 ここ1年、男とは無縁の日々を送って いますが…精神的に生きてることに 自身がなくなりリストカットが常習に なっています。最近までは風俗の仕事を していました。借金に手が回らず 結局、自己破産。当時はお金が欲しさに 援助交際もしていました。 もちろん、友達は一人もいません。 母親にも見捨てられ今は他人同然です。 なぜ生きてるのか 毎日が辛くてしょうがない。 そんな日々です。 精神科にも2年ほど前から通っていますが 人格障害と言われました。 薬を飲んでもあまり変わりはありません。 こんな自分を変えたいです。 変わりたいです。 しかし、何をどうすればいいのか 分かりません。助けて下さい。 友達が欲しいですが今更出会いもないですしずっと孤独で一人が嫌なのに 一人の日々です。 最近の元彼には全てを理解して付き合っていましたが…喧嘩やリストカットのせいで 彼に負担をかけ別れました。 趣味もない友達もいない 家族もいない。ただ一人の私は どうしたらいいのか…。 誰かと本気で出会いたいですが 人を信じるのが怖いです。 私は昔からデブで今はとても人に見せれる ものではありません。 162/88

  • 真剣に回答お願いします。家族と自分自身のことです。

    私は今、働いておりません。 その理由は、今の自分が分からなくなりました。 長文になるのですが、真剣に悩んでいます。 私の家庭環境からまず、お話いたします。 小学5年生のとき、母親がうつ病を発症しました。 ほぼ同時期に、目の前で自殺未遂。 22歳の今に至るまで、完治はしておりません。今の母の状況は、 自分が苦しくなると、僕に泣きながら電話をしてくるような感じです。 心配ごとで、すぐ体調を崩します。 詳しい内容はあまり書きたくないのですが、察しっていただけると 幸いです。 そして悩みというのは、今現状の自分自身のことです。 僕は、今に至るまで、色々なことを犠牲にしてきました。 正直、親などに感謝している反面、憎いです。 性格的にも変わり、自分にも、他人にも、 嘘をつかないと生きていけなくなりました。何より、疎外感や 恐怖や死や別れなどといったことが異常なくらい敏感になって しまいました。 そして、仕事も辞めてしまい、親に打ち明ける勇気がありません。 頼れる人も誰一人居ません。 僕が打ち明けることで、また家族が壊れていくのが見たくないんです。 ずっとやりたことがあっても家族が足枷になり、現実的にはどう考えて も無理で我慢してきましたが、もう耐えられそうにありません。 すごく重いんです。 何も言わずに一人で出て行こうと思いますが、家族がどうなるか考えるとそれもできそうにありません。 家族も信用して頼れなく、恋人の裏切りやその他色々な問題がかさなり 自分が壊れそうです。 自分より辛い人はいくらでも居るということは分かっていますが、僕にとっては大きな問題で、未来を考えると夜も眠れません。 家族のメールなどで、どんどん追い込まれていく自分が情けなく苦しいです。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いいたします。

  • 自分には借金があります。

    私は26歳になる女です。 クレジットカードのキャッシングなどによる借金50万円が親にばれてしまい、籍を抜くと言われてしまいました。 というのも、実はこれで3回目の借金でうち2回の総額100万円は家族に払ってもらい解決してもらった背景があります。 元々家が貧乏な為、自分で返したい気持ちがありましたが、借金を隠す事はしなかったので、家族会議になり『返せるはずがない』『利息がもったいない』『どれだけ家族を苦しめるんだ』『何にどれだけ使ったのか全て説明しろ』と言われながらも立て替えで支払いをしてもらう形になりました。 私の気持ちとしては正直お金を払ってほしくなか った。 甘えたくなかった。 ほっといてほしかった。 のが本音です。 (感謝しているつもりで内心は余計なことをしないでほしいと思っている自分が嫌な人間だと思います。) 全てを根掘り葉掘り聞かれる毎日が苦痛でたまらくなり、そこから家に寄り付かなくなりました。 車の中で生活しながら、常に自分はダメなんだという情けない気持ちでいっぱいです。 私自身は家族に迷惑をかけるくらいなら風俗へ行ってでも返したい気持ちがありました。 実際に今は風俗へ行って借金を全て帰すために働いています。 家族は、私がそんなことをしているとは思っていません。 責められることから逃れ毎日好き勝手に楽しく生活していると思っているようです。 私はこの歳になっても誰にも正直に心が開けません。 自分で正直にすべて話たい事をうまく話せないというか…相手に見せたい自分を演じきってしまいます。 友達だっていないわけではありませんが自分がこうあるべきと思ってしまうと見栄や嘘で固められてしまいます。 この性格もあり、今でも常に羽振り良くふるまってしまい現実には借金があっても誰にも相談できません。 自分を知らない人になら素直になんでも話せる気がします。 もう2度と借金などしない自分になりたいです。 家族の信頼も欲しいです。 見栄や嘘ばかりは疲れました。 どうか、こんな情けない私にアドバイスをください。

  • 両親の借金で自分の家庭崩壊の危機を助けて!

    この度両親が消費者金融3社からカードローンを繰り返している事が発覚しました。 私の把握していることは ・TVで有名な3社によくある無人契約機?で借りている ・その3社から合計で300万弱 当人から聞いた事 ・支払いはしており滞納は無い ・3社以外は無い ・車のローンがある 情けない話し父のギャンブルで作ったお金で、母は以前から知っていたらしく支払いはしているので返済していると思い込んでおり、事の重大さを理解してませんでした。 私としては明日にでも自分の貯金で300万を一括で返済しようと思っています。 これでゼロにしてやり直せたら良いと思うのですが、さすがに完全には信用ができません。 この300万以外にもあるのではないかと不安です。 私にも家族が居ますのでこれ以上迷惑もかけれないですし、何かあってはこまります。 もし次があれば縁を切りたいと思ってます。 母にも離婚してもらえたらと思います。 今後どうしたら良いでしょうか? 借用書とか作って条件(今後借金をしたら縁を切るとか)をつけた方がいいですか? これでも自分の親なので見捨てる事が出来ません。助けてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • テレワークのためにエレコムの無線マウスHUGE (M-HT1DRXBK) を使用したいが、持ち運びが億劫だ。そこで2台目を購入し、職場と自宅に置きたい。しかし、1台のPCに両方のマウスを接続するには、2つのレシーバーを使う必要がある。両方のマウスでマウスアシスタント設定を共有することはできるのか気になる。
  • エレコムの無線マウスHUGE (M-HT1DRXBK) をテレワークに利用したいが、持ち運びが大変。そのため、2台目を購入して職場と自宅に置くことを考えている。1台のPCに両方のマウスを接続する場合、2つのレシーバーが必要になる。また、マウスアシスタント設定を2台で共有することは可能なのか、手間が2倍になってしまうのか気になる。
  • エレコムのHUGE (M-HT1DRXBK) 無線マウスをテレワークで利用するために、2台目を購入して職場と自宅に置きたいと考えているが、大きさのため持ち運びが困難。1台のPCに両方のマウスを接続するためには、2つのレシーバーが必要となる。また、マウスアシスタント設定を2台で共有する方法があるのかも気になっている。
回答を見る