• 締切済み

今の自分自身の事で

私は過去から現在仕事が続かない事とお金の管理が出来ずお金を持ったら後先考えず使ってしまう事今車のローンがまだ1年支払いが残っていて2ヶ月滞納してしまい母から今月借りたお金を他の物に使ってしまいました。 車の社長さんから厳しく言われて私が全て間違った事してきたと後悔しています。 5月から一回でもローンが遅れる事があったら車を引き取りに行く残りのローン全て完済してもらうと言われ社長さんと家族に許されない事と信用を失う事してしまいました。 私は嘘を平気で言い人を馬鹿にしてきました。 嘘を付いたらその嘘が大きくなりエスカレートするのはわかってますが治りません。 口で偉そうな事ばかり言い周りの人から信用を失っているのでこのままだと大変な事になり兼ねないと自分がまず出来る事から1つずつ実行して行こうと思ってます。 仕事は今風俗で午前中働いていますが家族は知りません。 風俗は安定しない仕事なので辞めた方がいいですか? 1日も早くアルバイトまたはパートでも探して生活リズムを変えて行きたいと思ってます。 今は生活リズムは不規則なので自分が悪いのですが平日5日は仕事土日祝はお休みまたはアルバイト今日から実行していきます。 お金の管理は自分でして行く自信がないので母に相談お願いして管理して貰おうと思ってます。 こんな私に何かアドバイス頂けますと嬉しい事と車の社長さんと家族から信用を少しずつ取り戻せるよう頑張りたいと思います。 車の社長さんから気合い入れて頑張ってと言って頂き凄く嬉しかったです。 母にお金の相談をするのをもう最後にして相談して5月から自分で払うよう頑張って行き今まで母に迷惑を掛けてしまった分恩返しをして少しずつお金を返済して行きます。

みんなの回答

• karawane
回答No.3

或る種の人格障害(=パーソナリティ障害)を 想わせますが……意識すれば、自分に負けずに 自己管理がパーフェクトにできるのであれば、 救いがあると云えるでしょう。 不慮の災害や事故に 備えることも大事ですよ。 Good Luck. Ciao.

回答No.2

>風俗は安定しない仕事なので辞めた方がいいですか? >1日も早くアルバイトまたはパートでも探して生活リズムを変えて行きたいと思ってます。 風俗で午前中働いているので、生活リズムはできているのではないのですか? また、風俗を辞めたほうがいいかという件については、質問者様の金銭感覚が世間とは完全にズレてしまっているようですので、普通の時給1000円程度のアルバイトですとやっていけないのではないでしょうか。普通の生活費に加えて借金の返済もあるのでなおさら。

回答No.1

お金と時間に誠実な人には信用が自然とついて行きます。 時間というのは返済期限も当然内包しています このお金を今使ったらどうなるか?どう困るか?という危機感が欠落していると思うのでまずは返済が最優先で自分を甘やかすのは二の次にしてはいかがでしょう? 風俗も立派なお仕事です、完済するまでは務めてみるのも良いのではないでしょうか?家族には内緒で完済して何年かして笑い話にできる時期が来るまではバレないようにご注意ください。