• ベストアンサー

最近良くフリーズします。

yakan9の回答

• yakan9
回答No.8

> ”高速スタートアップ”を止めたお陰で治った点が > 一つあります。それは、カーソルが勝手に動く事が止まったてんです。フリーズの件は以前よりいくらか良くなった気がしますが、耐えられる状態ではありません。 それは良かったです。 もう一つのフリーズの件は、パソコンの環境面が大きく影響します。 特に搭載メモリが、4GB、8GBとか少ないときに、メモリネックが発生していないかです。 タスクマネージャを起動しておき、フリーズが収まった後、下記の値をメモして補足してもらうとメモリネックの発生がわかるかもしれません。 試しにタスクマネージャーで「パーフォマンス」タブ → メモリで、 メモリ使用率、コミット済みの値を補足して貰えませんか。 メモリ使用率: n.n/n.n GB (nn%) 右側 コミット済み: n.n/n.n GB という値です。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

有難うございました。

Aki-Pierrot
質問者

補足

メモリ: 3.2/3.8GB(84%)と出ています。