• 締切済み

電車の乗り方

兵庫の旅行先で姫路駅から、大津のイオン付近の駅へ行きたいんですけど、どう調べたらいいんでしょうか?お母さんに兵庫へ送ってもらった後に友達と一緒に行きます!(まだ先の話です)

みんなの回答

• fu5050
回答No.4

いろいろ回答が出ていますが、イオン系の店が滋賀県内(大津付近)にいくつかあり、かつ姫路付近に大津という地名があるので多種多様ですね。 よく読むと、大津市内のイオンスタイル大津京付近に行きたいのでしょうか? それですと、兵庫駅からだと快速で神戸か三ノ宮で新快速に乗り換え、大津で湖西線へ次が大津京で徒歩5分程度です。 なお、ここに質問されるということは、パソコン、スマホを使っていると思いますが、乗り換え案内のソフトアプリを使うか、GoogleやYAHOO検索で、兵庫駅からイオンスタイル大津京まで のように検索するといろいろ出ますので、運賃(料金)や所要時間、乗り換え回数などから好みの方法を選べば良いです。 なお、お母さんが姫路から兵庫まで送ってくれるとのことですが、車ではなく電車ですよね?ついでかもしれませんが、姫路から新快速にのれば、大津まで乗り換えは要りません。お母さんは明石で快速に乗り換えて兵庫駅まで行けば良いのですが……

• ji1ij
回答No.3

旅行で姫路にいて、お母さんに兵庫駅まで送ってもらう その後、滋賀の大津駅まで行き、イオンタウンアヤハプラザかイオンスタイル草津か、イオンモール草津に行きたいのですか? それなら、兵庫駅から快速か各停で三宮まで行き、三宮で新快速に乗り換える 新快速の野洲行きなら大津駅に止まる 約1時間半で着きます

• okok456
回答No.2

イオンモール姫路大津 ならば イオンモール姫路大津 ホームページをみると JR山陽本線 はりま勝原駅 より徒歩約10分です。 姫路駅からはりま勝原駅は2駅目 https://www.aeon.jp/sc/himejiootsu/access/ 乗車時間は10分弱のようです。 https://www.navitime.co.jp/diagram/depArrTimeList?date=2023-04-20&hour=9&departure=00007808&arrival=00009512&line=00000071&updown=1

回答No.1

イオン姫路大津店でしょうか? であれば最寄り駅はJR山陽本線のはりま勝原駅になります。 参考 https://www.aeon.jp/sc/himejiootsu/access/ ただ、お母様に姫路駅まで送ってもらえるのであれば、姫路駅からバスを使ったほうがわかりやすいですね。 JR姫路駅(南口)3番のりばから神姫バス 95・96系統のバスに乗車して、「東大津」バス停でバスを降りればすぐイオン姫路大津になります。 以上、ご参考まで。