• 締切済み

小説で、飲料水の表現、コカ・コーラ飲んだとかいいの

アマゾンで発表予定の小説の中で、 「コカ・コーラを飲んだ」と書いて、 ルールに詳しくなったので、発表前に コカ・コーラのお客様相談センターに 電話したら、やめてほしいと言われた。 車のスズキやペンのPILOTとか連絡したら、 そういうのいいよと言う。 飲料水はなんでダメだったのでしょう?

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5087/13301)
回答No.1

それぞれの会社のブランド戦略により判断が分かれます。 飲料だからダメなのでは無く、コカコーラ社は自社商標の使用を許可していないと言うだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コカ・コーラのメールマガジンが届かない。

    いろいろとメールマガジンを読むようになって、今一番困っていることがコカ・コーラのメールマガジンが届かない。ということです。一度はコカ・コーラお客様センターから送られていた内容どうり、設定し送信側、受信側(私のPC)とも迷惑めーるにもかからないようにし、準備万端さあくるかなーと思えばメールマガジンが届かない病は治っていなかったのです。一体どうすればよいのでしょうかお教えください。 ちなみにOS:WindowsVistaSP2 メールはWindowsメール 接続設定:FTTH(常時接続です) 過去に何回かメールアドレスはかえていて今の状況です。

  • コーラ、その他言い換え

    はじめにお詫びします、くだらない質問ですみません。 英語禁止という遊びを時々します。とは言っても厳密にでは無くて、要するに カタカナで書く様な言葉を使ってはダメというゲームです。 「パンやビスケットは元々ポルトガル語からきているからOKだろう?」というのもダメです。”これはフランス語” ”これはイタリア語”とか、いちいち調べるのは面倒ですから、とにかくカタカナで書く様なものはダメってルールにしています。 例えばドライブ中で 「途中 コンビニ に寄ってコーヒー買って、ついでにトイレを借りたい」 ↓ 「途中 よろず屋 に寄って、焙煎豆飲料買って、ついでに厠を借りたい」 ...この様に言い換えなければなりません。 このゲームで、日本語に言い換え難いのが幾つかあります。皆さんなら、どう言い換えますか? ①飲料のコーラ ②ハムサンドイッチ ③ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレサンド ④お菓子のガム ⑤チーズバーガー ③については、「白髭眼鏡爺さんの揚げ鶏挟み....え、えっと。(パンってどう言えば?)」で挫折しました。 特にこれから夏本番で、コーラが欲しくなる時期です。 皆さんの上手い言い換えを期待しています。 宜しくお願い致します。

  • コカ・コーラについて・・・・

    こんにちわ。 たびたびお世話になっています。 私は、アメリカ在住です。 私は、まったくコカ・コーラを飲まないので、考えたこともないのですが 同じくこちらに住んでいる、日本人の友達から 「コカ・コーラには、昔コカイン(ドラッグの)が入っていた。だからコカインのことを「コーク」って言うって、人から聞いたけど、どう思う?」 と質問されて、そんなおかしな話聞いたことないと、答えましたが どなたか、ご存知の方おられますか? まったくばかばかしい質問のような気がしますが、お願いします。

  • コカ・コーラ

    激しいスポーツ前にはコカ・コーラの炭酸抜きを飲むのが良いと聞いたのですが、本当ですか?もしYESなら何がいいのですか???

  • コカ・コーラゼロって

    カロリーゼロというだけに、どれだけ飲んでも太りませんか??

  • コカ・コーラっていろいろありますけど

    コカ・コーラって缶とか瓶とかいろいろありますけど どれが一番おいしいですかね?

  • コカ・コーラ0飲みすぎ

    コカ・コーラ0を平日に約4.5l、休日には7.5l飲んでしまいます。 最近では手や足が痺れ、頭痛もするようになってしまいました。 今後どう止めていいのか?正直自分でも怖いです。 何かアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • コカ・コーラ

    コカ・コーラが出ている映画を探しています。 コーラを飲んでいる、持っている、映っている等々 何でも構いません。 何となくあった気がする。などの情報でも お持ちでしたらお願いします!

  • コカ・コーラについて

    コカ・コーラは、赤・白・黒の3種類あるけど、そのなかで黒と白の違いは、なんですか?教えてください。

  • コカ・コーラ

    今,ポイントを集めるとハリーポッターのグッズがもらえるらしいですが、応募ハガキがないんです!どこに置いてあるか知りませんか?コンビニ名とか・・・・