• 締切済み

小説で、飲料水の表現、コカ・コーラ飲んだとかいいの

アマゾンで発表予定の小説の中で、 「コカ・コーラを飲んだ」と書いて、 ルールに詳しくなったので、発表前に コカ・コーラのお客様相談センターに 電話したら、やめてほしいと言われた。 車のスズキやペンのPILOTとか連絡したら、 そういうのいいよと言う。 飲料水はなんでダメだったのでしょう?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

それぞれの会社のブランド戦略により判断が分かれます。 飲料だからダメなのでは無く、コカコーラ社は自社商標の使用を許可していないと言うだけです。