• 締切済み

音質について

iPhone14内臓スピーカーvs 5千円以内のスピーカー聴き比べしたときにどれぐらい音質が違いますか教えてください。できれば有線接続で

みんなの回答

• himat_ex
回答No.2

コリアなパチもんは別にしても、まともなユニット使ってちゃんとした筐体に納めれば、どんな高額なスマホ持ってきても、単体スピーカーの足元にも及ばないでしょうね。どう足掻いても、スマホの筐体でまともな音響設計出来る訳ないです。アンプはiPhone14のヘッドホンアンプを使うとして、ダイソーの300円ヘッドホンバラしてMDFで筐体作れば2000円くらいでスピーカー作れてしまいますが、そうやって作ったスピーカーでも多分iPhone14筐体には負けません。それだけスピーカーの箱は重要なのです。

• grahfbata
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10125642.html こちらが参考になると思います。