ThinkPad X1 Nano G1でeSIMを設定できない問題について

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Nano G1でeSIMを設定しようと思いますができません。
  • デバイスはFibocom L850-GLで特にエラーは出ていません。
  • 設定→ネットワークとインターネット>携帯電話の画面には「SIMを挿入してください」と表示されるのですがeSIMのプロファイルを追加することができません。このデバイスではeSIMサポートしていないのでしょうか。OS - Windows 11 Pro
回答を見る
  • 締切済み

x1 nano Gen1 eSIM設定

ThinkPad X1 Nano G1でeSIMを設定しようと思いますができません。 デバイスは Fibocom L850-GL で特にエラーは出ていません。 設定→ネットワークとインターネット>携帯電話 の画面には 「SIMを挿入してください」と表示されるのですがeSIMのプロファイルを追加する事ができません。 このデバイスではeSIMサポートしていないのでしょうか。 OS - Windows 11 Pro ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• i3901
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>仕様書にはLTE対応と書かれています。 書かれていますね。ただそれとeSIMは別の話かと。 SIMカードスロット:nanoSIM と製品仕様書のPDFファイルには記載がありますね。 物理的にSIMカードを挿して使うタイプにしか対応していないかと。

i3901
質問者

お礼

ありがとうございます。今回sim手配することにしました。

• heyboy
回答No.2

その、eSIMはどのような機能が? 知ってますか? SIMの機能を端末側で 設定する機能で SIMカードを刺す わけではありませんよ。 スマホでもダブルSIMの場合に 片方がeSIMの場合もあります。 自分が知っている限りでは タブレットでeSIMの機能のある 端末は無かったとは 思われますがね。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/thinkpad/thinkpadx1/thinkpad-x1-nano/22tp2x1x1n1 こちらでしょうか? 仕様を見る限りeSIMには対応していないようにはおもいますが…

i3901
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。仕様書にはLTE対応と書かれています。購入前にLenovoにチャットで質問するとeSIM対応はキャリアに聞けと言われました。そこでWWANの仕様をchatGPTで調べるとFibocom L850-GLはeSIM対応であるようでした。なんとなくThinkPad X1 Nano Gen1はeSIM実質非対応なんでしょうね・・・