• ベストアンサー

化粧品について

ディオールの化粧水やジェルですが、ハワイで購入しても日本と同じなのでしょうか? やはり色々なブランドのスキンケア用品は、日本人の肌に合わせて作られているのでしょうか?

noname#10146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carreras
回答No.1

mikan2004 様はじめまして。 ディオールに限らず、色物でなければエスティローダー等殆どが成分が違うはずです。ただハワイに関してはOEMでもどこが「原産国」となっているか分からないので、百貨店のカウンターに電話して「本国とは違うのか」と訊いてしまった方が早いように思います。 間違っておりましたら諸賢の訂正をお願いいたします。

質問者

お礼

確かに・・・ デパートのカウンターで聞いた方が良いですね。 ありがとうございます。