• ベストアンサー

ホテルのようなドアノブハンガーはどこで購入できる?

よく外国のホテルで宿泊している部屋のドアにかける「寝ています」とかのメッセージ入りのドアノブハンガーを買いたいのですが、どこで売っているか知っていますか? 100円ショップで似たような「禁煙」などのプレートが売っているのを見たことがありますが、ドアにかけられるものが良いです。 キャラクター入りのものはいくつも見つかりましたが、キャラクターが入っていないシンプルなものがいいんですが・・・。 ちなみに英語ではこのドアノブハンガーのことを何と言うのでしょうか?

  • june66
  • お礼率90% (121/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saiko
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.4

Franc francで見かけたので調べてみました。 Knob memo(ノブメモ)という商品で価格は578円です。 メッセージが入っていなくて、ボードがホワイトボードのようになっているので自由にメッセージを書けます。

参考URL:
http://www.francfranc.com/products/goods/collaboration/03/index.html
june66
質問者

お礼

これいいですね! 値段も手ごろだし、形もいいし、色の種類もあるし 何よりメッセージが自由に書けるので気に入りました。 ホワイトボード仕様になっているということは書いたり消したりできるということなんでしょうかね。 調べていただき嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

 #1です、よく見たら高っけ~(^^; こんなの100円ショップで下敷きや塩ビシートかってきてカッターナイフで切れば自分で作れますね(^_^)v

june66
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 1番目で紹介して頂いたサイトはオーダーできる点が気に入りました。 頼むとしたらフリープリントタイプになるので(メッセージの種類をオーダーできるので)家で使うにはかなり高いですね・・・ 家で使っている人がどれだけいるかも疑問ですが・・・ 下敷きをカットして作るというのは思いつきませんでした。たしかにプレートにちょうどよい素材ですね。

  • MrBoon
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.2

調べてみました。色々ある様ですね。 業務用    20個入 5000円 http://hrcweb.ddo.jp/ http://hrcweb.ddo.jp/hrc/pdf/P1462.pdf  ※5ヶ国語表示のホテル用品です。   (こんなのいりませんですか・・・はい。。) ゴム製の、アメリカチックなもの 980円 http://www.northernline.co.jp/door_stopper.htm おしゃれなもの 800円 http://www.h2.dion.ne.jp/~c-n/49-81.htm レアなスパイダーマンもの 時価(笑) http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b54821020 この他、昨年11月頃のペプシの景品で、 スヌーピーものがあった様です。 ⇒オークションサイト等で探してみて下さい。 ご参考になれば幸いです。

june66
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 5ヶ国語のものも面白いですね。 4つ目のURLのプレートが気に入りました。 メッセージの種類が他にもあればもっと嬉しかったのです。3つ目のゴム製のも他にない感じでいいですね。 スヌーピーとサンリオのプレートは結構見かけたのですが、シンプルなほうがいいかなと思いまして。 オークションでも探したのですがキャラクター中心で普通のものがなかったんです。家で使う人はあまりいなさそうですもんね・・・

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 ドアノブサインやドアプレートで検索してみてください。

参考URL:
http://www.seri-g.jp/dd/dd.html
june66
質問者

お礼

まさにこれでした。 ドアノブサイン・ドアプレートという言い方があったんですね。 上記のホームページはホテルグッズのオーダーができて興味深いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンディエゴのホテルについて

    12月の初めにサンディエゴに行く予定なのですが、ダウンタウン周辺でホテルを探しています。 いくつかのサイトを利用して検索して気づいてのですが、サンディエゴ(アメリカ)内のホテルは全館禁煙/全室禁煙が多い様で、 喫煙可能なホテル/部屋が探しきれなくて困っています。 あまり事情がわからないのですが、米国内は、喫煙を厳しく制限しているのですか?! ホテルの希望としては、安すぎず高すぎというところで、日本円にして15,000円/泊ぐらいが希望です。ちなみに人数は一人です。 なるべくダウンタウン周辺がいいのですが、その他周辺地域に お勧めのホテルがありましたら是非教えてください。 喫煙可能なホテル/部屋にご宿泊された方もしくは、お詳しい方、 情報を教えてください。 希望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホテルに英語でリクエスト

    オーストリアのホテルに4泊予約をとりました。 予約後に口コミサイトを見ていると、バスタブ付の部屋は限られており、 ホテルについてからお願いしたら、 翌々日にバスタブ付の部屋に変えてもらえたとの体験談がありました。 私の場合、まだ宿泊までは1ヶ月以上余裕がありますので、 できれば今のうちに、バスタブ付の部屋を希望する旨の連絡ができればと思っています。 先日、つたない英語でホテルまでのアクセス方法を質問した時は、 翌日すぐに親切なお返事をいただけたので、今回も英語でリクエストしたいのですが、 どのような感じで書けばよいのか苦慮しております。 伝えたいのは2点。 1、できればバスタブ付の部屋に宿泊したい。 2、禁煙ルームをお願いしたい。 どんな感じで英文を書けばいいかご教授いただけないでしょうか。

  • 沖縄に行きますが、ホテルが取れているか心配

    来月、2泊3日で沖縄旅行します。 ツアー会社で、航空チケット+宿泊ホテル+レンタカー付きのプランを選びました。 宿泊するホテルの事で心配があるのですが、 ツアー会社の方に、禁煙ルームをお願いするように 伝えたのですが、「それはできるかわからない。当日にならないとわからないかもしれない」と言われました。 私が予約したツアー会社では、航空チケットは 空港のカウンターで直接貰うので空港に着くまで 手元にありません。 ホテルのチケットも無く、泊まるという証明も無いので、不安です。予約はツアー会社の方がされていると 思いますが、ちゃんと予約が取れているか不安です。 直接宿泊ホテルに電話して、予約の確認をしても 大丈夫でしょうか? また、禁煙ルームの希望や、ビーチ側の部屋や上層階希望を言っても言いのでしょうか? 禁煙ルームの部屋は無料だとは思うのですが、 やはり、ツアー会社で決めたプランなので 勝手に変更できないのでしょうか?

  • ホテルへ英語でリクエスト

    来週宿泊するホテルで大人3名が2部屋に分かれて宿泊することになりました(ツインとシングル)。旅慣れしていないもの同士なので、なるべく近い部屋に宿泊したいと思っております。 そのホテルはその時期は満室に近いらしく、滞在前にリクエストを入れたいと思っておりますが英語でどのようにメールしたらよいかわからず悩んでます。 「お互いの部屋が繋がっているか、もしくはできる限り近い部屋をリクエストします。」の1文を英訳していただけないでしょうか? 英語が得意な方のお力を貸してください!

  • ビジネスホテルの禁煙ルームとそれ以外の部屋について

    女性1人でビジネスホテルに泊まろうと捜している所です。 予定地と近い場所にあるホテルを利用しようと、ホームページの空室状況を見たのですが、シングルの禁煙ルームは宿泊したい日は埋まってしまっていました。 しかし、同じシングルで、禁煙ではない部屋はまだ余裕があるようです。 ビジネスホテルなどの部屋で、喫煙可能な部屋と禁煙部屋と、やはり実際に泊まると違うのでしょうか? やはり一番気になるのは空気や匂いです。当方は煙草を吸いません。 出来ればこのホテルにしたいので、実際に利用した事のある方にお伺いさせて下さい。過去に何度かビジネスホテルには泊まった事がありますが、いずれも禁煙ルームだったので違いが分りません。お願い致します。

  • ホテルの予約

    アゴダから以下のメールが届きました。 アゴダでホテルを予約して宿泊しました。 ネットで予約をしたのはわたくしで、宿泊したのは息子です。チェックアウトしています。 早速、以下の英語のメールが届きました。 〇〇! let's rate your stay!    びっくりして文面を翻訳したところ宿泊のアンケートのようです。 英語で問われてもわかるはずありません。(迷惑メールに入っているのを偶然みつけました) 確かに、15年ぐらい前に初めてネットでホテルを予約したことがあってそれが外国の会社だと知ってびっくりした事がありました。 それがアゴダでした。 そんな昔のデータでアンケートを送ってくるなんて何なのでしょうか。 外国の会社はみんなこんなものですか。 ちなみに〇〇はすでに亡くなっています。   丸のところは3年前に亡くなった夫の名前です。

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • ホテルって

    なんで必ずといって良いほど部屋に聖書が置いてあるんですかね? ちなみに今沖縄のホテルに宿泊中なんですが、仏教聖典っていうのも置いてありました。

  • 品川プリンスホテルについて

    近日中に、品川プリンスホテルに宿泊することになりました。 彼女と二人でツインの部屋を予約することにしましたが、 品川プリンスホテルって、メインタワーとかアネックスタワーとか、 いくつかのホテルがあり、どれを選んだらいいかよくわかりません。 第一候補としては、メインタワーの禁煙ツインルームを、と思っているのですが・・・ そこで質問なのですが、 (1)品川プリンスホテルで一番綺麗な棟はどこなのでしょうか? (2)実際に利用した方に聞きたいのですが、私が候補としている部屋は良い部屋でしたでしょうか? 恐れ入りますが、ご存知の方は教えてください。

  • ビジネスホテルで飲み会

    今度友達が遊びに来てビジネスホテルに宿泊するのですが、その部屋で飲もうと考えました。 宿泊者以外が部屋に入るのってやっぱまずいですか? おそらくフロントを通ってあきらかに宿泊客ではないと バレバレだと思います。もちろん泊まろうなどとは全く考 えてないのですが、ホテルの人に怒られますか? もしなんか言われたら2~3時間で帰りますのでって言えばすむことですか? ちなみに部屋は普通のシングルルームです。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう