サンディエゴのホテルについて

このQ&Aのポイント
  • サンディエゴのホテル探しで喫煙可能なホテルが見つからない
  • 安価なホテルで日本円で約15,000円の宿泊費を希望
  • ダウンタウン周辺以外のおすすめのホテルも教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

サンディエゴのホテルについて

12月の初めにサンディエゴに行く予定なのですが、ダウンタウン周辺でホテルを探しています。 いくつかのサイトを利用して検索して気づいてのですが、サンディエゴ(アメリカ)内のホテルは全館禁煙/全室禁煙が多い様で、 喫煙可能なホテル/部屋が探しきれなくて困っています。 あまり事情がわからないのですが、米国内は、喫煙を厳しく制限しているのですか?! ホテルの希望としては、安すぎず高すぎというところで、日本円にして15,000円/泊ぐらいが希望です。ちなみに人数は一人です。 なるべくダウンタウン周辺がいいのですが、その他周辺地域に お勧めのホテルがありましたら是非教えてください。 喫煙可能なホテル/部屋にご宿泊された方もしくは、お詳しい方、 情報を教えてください。 希望が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンディエゴ在住13年です。 現在、喫煙可能なホテルは皆無と考えてください。 全国、公共の屋内で喫煙できる所はないと考ええてください。 アメリカの法律は州、郡、市によって違いますが 少なくともサンディエゴでは無理だと思います。 サンディエゴでは現在、屋外でも海岸や公共の公園は全て禁煙です。 まぁ、 それでもサンディエゴの場合、ホテル敷地内の屋外に喫煙所が あったりしますし、海岸や公園以外の屋外では喫煙可能です。 また、レストランで屋外パティオを持っているところなら パティオで喫煙可能。 スモーカーには住み難いところです。

snr6767
質問者

お礼

なるほど… 確かに喫煙者にとっては辛いものがありますね。 しかし、とても参考になりました。 ありがとうございます。