• 締切済み

虫歯でなく歯が痛い

torumaringoの回答

回答No.4

ほかの方からご回答をいただいている通り、歯槽膿漏かとも思いましたが、既に歯医者さんには診察していただいているということですので、きっと歯槽膿漏ではない。 ほかの内蔵の病気が潜んでいる可能性もあります。心臓と歯(虫歯でない歯)が同時に痛く感じるときは、狭心症や心筋梗塞の前兆ということもあります。私自身がそうでした。 素人判断なさらないで、内科やほかの診療科をいくつか回って診察していただく必要があると考えます。 お歳を召された方を病院に連れて行かれるのは大変でしょう。お優しい方ですね。