RENOVOタブレットの初期化方法

このQ&Aのポイント
  • RENOVOタブレットの初期化方法について、以下の3つの方法を試しましたがRECOVERYモードになりませんでした。
  • RENOVOタブレットのグーグルアカウントが使用できなくなり、ネットも利用できなくなったため、重要な情報が入っていない場合に初期化する方法を検討しています。
  • RENOVOタブレットの初期化方法に関して、電源とボリュームアップ、電源とボリュームダウン、電源とボリュームアップとダウンの3つの方法を試しましたが、RECOVERYモードになりませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

RENOVOタブレットの初期化方法

RENOVO TBーX306Fを孫に使わせていますが、グーグルアカウントが使用できなくなり、合わせてネットが使えなくなってしまいました。 幸いにも、重要な情報は入っていないので初期化したいと思います。 Q&Aには、下記①~③の方法があったのですが、何度試してもRECOVERYモードになりません。 どなたか、よろしくお願いします。 ①電源とボリュームアップ ②電源とボリュームダウン ③電源とボリュームアップとダウン ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc819.com/media/tablet-trouble/lenovo-tablet-reset/

arakawasurf
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ①と②の方法では、反応があるのですが、③(+ー&電源)は反応がありません。

arakawasurf
質問者

補足

電源+ボリュームアップ/ダウン同時を試してもうまく行きません。 20秒くらい長押ししているのですが、反応がありません。 要領があるのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

お使いのタブレットですが強制初期化するにあたりGoogleアカウントのパスワードなどはわかっているのでしょうか?わかっていない状態で行うとDevice Protectiontって機能で大変な事になります。 【2021年5選】Android 端末を初期化する方法 https://www.tenorshare.jp/unlock-android/how-to-initialize-android.html などに記載がありますがAndroidデバイスマネージャーで別のPCなどから初期化を試みる手はあります。

• merrysun
回答No.1

Lenovoタブレットを初期化するには?注意点と初期化方法を解説 https://www.pc819.com/media/tablet-trouble/lenovo-tablet-reset/