• 締切済み

どうなるのかな?

アシアナと大韓が合併した後、 アシアナの機材はどうなるんでしょうか? 大韓塗装に変わるか、LCCみたいに、中身は大韓見た目はアシアナ。 みたいに運用されるんでしょうか? 後、機材をもし全て引き受けるんだったら、JALが経営破綻したときみたいになる可能性はないのでしょうか?(日本エアシステムの機材を引き受けて経営破綻)

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

大韓航空がアシアナを合併する形ですが、新しい会社をPRするために全く新しいデザインになるのでは?

• FattyBear
回答No.1

普通、企業の合併ならそれぞれ保有する機材は共有するのでは。 合併の形態(資本金の割合等)により社名も片方に統一されたり 新名称に変わったり、塗装は共通化されるでしょうね。 と、思います。