• ベストアンサー

楽天証券での出金額について

楽天証券で株を売却して出金できる金額(約75万円)を住信SBIネット銀行に出金指示をだして本日、振り込まれたのですが37万円ほどしか振り込まれませんでした これはどういうことでしょうか? 振り込まれる前の振り込み予定金額ではきちんと75万いくらと本日入金と表示されていてそのスクショも撮っています。 しかし、本日ついさっき、入出金履歴を見ると本日の振り込み金額が37万円ほどになっていました。 差額はなんなんでしょうか? 出金指示を出してからもiSEEDアプリで株の売買をしていましたが、出金指示を出した金額はホールドされ、株の購入には使用できませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.3

その37万円の振込入金は楽天証券からのものではないのでは? 何らかの理由で出金指示が取消となることはあり得ますが、勝手に出金指示額とは異なる額の出金が実行されることは考えられません。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

株というのは4日後が決済で、売れば即現金がだせるとは なっていません、つまり見込み金額と出せる金額は違います、 金というのはルールがどこでも有り、売れれば即現金とは なりません、有価証券はルールに従い資金は拘束されます。

• aokii
回答No.1

買付注文が執行中、執行待ち、取消中の場合、買付代金相当額として拘束されている可能性があります。