• ベストアンサー

Iphoneの画像ビデオのPC上の保存先変更

Iphoneのビデオ、画像をPC(win10)に取り込もうとしています。 大きな動画がIphoneにあり、C:ドライブの容量が空きが無く保存できません。 Iphoneのバックアップ先はPC上の保存先がわかったのでDドライブにリンクしてCドライブに保存しないようにしました。 画像やビデオはPCのピクチャにあり、リンク仕方が分かりません、 Iphoneのビデオや画像のインポート先をDドライブに変更し方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.4

画像の読み込み先を参照(B)をクリックしDドライブに画像ファイルを作成しそこに取り込むように変更してみたら如何ですか

toshibo11
質問者

お礼

結局エクスプローラでは何故かファイルは1つも読み込めませんでした。 Fondocとか言う有料のソフトをインストールして試したら何の問題も無く出来ました。 ファイルの保存先もdドライブに出来ました。 ただファイルを取り込むだけなのに有料のソフト使いました。 フリーソフトもあるでしょうがこれ以上時間を取られたくないので見つけたものを使用しました。 結局フリーソフト使いましたが、保存先の変更方法とか助かりました。 有難うございました

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.3

管理ツールに何を使用しているか分かりませんが、 単純にiPhone内の画像(動画)データをPCの任意のフォルダに格納したいだけなら、 有線接続でPCと接続して、ファイルエクスプローラのデバイスとドライブ欄にiPhoneのデバイスが表示されるから、該当のデータをPCの任意のフォルダにドラッグすれば良いのでは? ※iTunesがinstallされていれば、ドライバは導入済みの筈。 因みに、merrysunさんが対応方法を添付しているのだが... やりたい事が、質問の内容とは違う事なのでしょうか?

• merrysun
回答No.2

PCのDドライブにビデオとかの名前のフォルダを作っておき 先程の示したURLの中で ビデオの読み込み先がピクチャになっていると思いますので 参照(W)をクリックしてDドライブのビデオの名前のフォルダに変更すれば良いと思うのですが

toshibo11
質問者

お礼

保存先の変更方法、教えて頂いたURLで分かりました。 保存先を変更する 「読み込み設定」の名前が私のパソコンでは違う文字で表示されていたので気づきませんでした。 読み込み先は無事変更できました。 ただ別の問題が発生していて確認はできていません。 なぜかIPhomeからのインポートをしようとすると エラーになります。 小さな写真一つインポートできなくなっています。 

• merrysun
回答No.1

iPhoneにたまった画像をパソコンに保存する方法 https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/iphone_photo/

toshibo11
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンに画像を取り込む方法は理解しています。 ただCドライブのピクチャに保存されるため、Cドライブの空きがなくなっています。