• 締切済み

髪の毛濡らした時

朝などに寝癖直しのために髪の毛を濡らしたりする時はお湯がいいのでしょうか水がいいのでしょうか? シャンプーも使った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

お湯でも冷めたら同じでしょ 大事なのは根本から濡らすことと 最後はドライヤーの冷風で仕上げること。 濡れることでリセットされ 乾き、冷やすことで固まります。 スタイリングも根本から向けたい方向に向けてドライヤーをしないと言うこと聞きません。 毛先だけでは整わないのでしっかり根本から行ってくださいね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 寝癖を直すときは、蒸しタオルがいいです。 レンチンで簡単につくれます。 シャンプーは必要ないです。 シャンプーのし過ぎは頭皮や髪の毛を傷めます。 寝癖直しスプレーもいいですが 他の整髪剤を使う場合や、色々つけないほうが良いことも。 https://my-best.com/386

• k3310m
回答No.1

寝癖直しスプレーおすすめですよ。 めちゃくちゃ直ります。 寝ている時の朝とかそういうのが気になるなら、がっつりお湯でシャンプーしてもいいかと。 ちなみにですが、寝癖は跳ねている部分じゃなくて、根本を濡らして直すのがいいと美容院で教わりました。