企業とのチャットでの切断経験について

このQ&Aのポイント
  • 企業とのチャットで文字入力が遅くなり、切断される事がありますか?
  • 当該不具合は、チャット開始直後には起こらず、約10分経ってから起こります。
  • 問1)メーカーの問合せチャット中に切断された経験のある方はいますか? 問2)当該不具合の事で、メーカーに尋ねた事はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

企業とのチャット、切断される事はありますか?

とあるメーカーに商品の事をお尋ねしました。 手段はメーカーのHP上にある、チャットです。 チャット中に、文字入力が遅くなってきたなと思うと、 切断され、送信できなくなります。 切断されると、再度文字入力して 再度送信ボタンをクリックする事になるのですが、 上手く行く時もあれば、再度切断される時もあります。 その繰り返しで、なかなか会話が進みません。 当該不具合は何故か、チャット開始直後には起こりません。 10分程度経ってから起こります。 当方はPC1台を有線で利用しています。 他の端末はありません。 NTTに聞いたところ、問題ないと言われました。 ホームゲートウェイも2か月前に新品に変えてもらっています。 当該PCのメモリは16GB、 CPU は、インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサー (HTテクノロジー対応)です。 ランケーブルは4か月前に LD-GPYWHシリーズLD-GPY/WH10 にしました。 Microsoftedgeのキャッシュをクリアにしたり、 リセットの設定をしたりしましたが改善しません。 グーグルでも当該不具合は起きます。 当該メーカー曰はく『そのような不具合は聞いた事がない。 不具合の原因はお客様の使用環境です。 調べると通信が途切れた形跡がある。』との事。 (問1)メーカーの問合せチャット中に切断された経験のある方は いますか? (問2)当該不具合の事で、メーカーに尋ねた事はありますか? 私だけなのかどうかが知りたく、お尋ねしました。

• pgx3v
  • お礼率99% (166/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)滅多に チャットはする事が無いですが 以前 アマゾンで問い合わせかトラブル解決の為に1~2回試した事が有りますが 何も問題が無いですね 2)トラブルが無いので 尋ねる必要も無いです 自分の使っているパソコン環境に問題が無ければ 相手側と思いますけどね 問い合わせも大事と思います

pgx3v
質問者

お礼

totoro_8681 様 totoro_8681様はアマゾンのチャットを利用されていて、 問題なく対話できたのですね。 アマゾンを利用した事がなかったので、 すごく勉強になります! 書き忘れましたが、 楽天や他のメーカーさんでは切断は起きなかったんですよ~。 特定のメーカーさんだけに起きる、切断現象。 なんなんでしょうね~??? totoro_8681様に「問い合わせも大事」とおっしゃっていただき、元気が出ました!!! totoro_8681様、温かいお言葉を下さり、 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

(問1)はメーカーのチャットでも問い合わせ自体殆どしないので何ですが経験は無いですね。 (問2)は無いですね。 もしスマホをお持ちならスマホのテザリング経由でPCを繋いでチャットを利用してみるとかでしょうか。それで同じことが起こるならPC側に何か問題がある?って可能性も出てきます。

pgx3v
質問者

お礼

121CCagent 様 121CCagent様は、ご経験がおありでないのですね。 スマホはないんですよ~。 PC1台だけなんです。 無線じゃないかと思っちゃいますよね(笑)。 NTTも「PC1台を有線で利用していて、 切断するなんてありえない。」 と言っていました。 121CCagent様、 貴重なご意見をお寄せ下さり、ありがとうございます! 他の方のご事情を知る事ができ、とても嬉しいです。