企業とのチャットでの切断経験について

このQ&Aのポイント
  • 企業とのチャットで文字入力が遅くなり、切断される事がありますか?
  • 当該不具合は、チャット開始直後には起こらず、約10分経ってから起こります。
  • 問1)メーカーの問合せチャット中に切断された経験のある方はいますか? 問2)当該不具合の事で、メーカーに尋ねた事はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

企業とのチャット、切断される事はありますか?

とあるメーカーに商品の事をお尋ねしました。 手段はメーカーのHP上にある、チャットです。 チャット中に、文字入力が遅くなってきたなと思うと、 切断され、送信できなくなります。 切断されると、再度文字入力して 再度送信ボタンをクリックする事になるのですが、 上手く行く時もあれば、再度切断される時もあります。 その繰り返しで、なかなか会話が進みません。 当該不具合は何故か、チャット開始直後には起こりません。 10分程度経ってから起こります。 当方はPC1台を有線で利用しています。 他の端末はありません。 NTTに聞いたところ、問題ないと言われました。 ホームゲートウェイも2か月前に新品に変えてもらっています。 当該PCのメモリは16GB、 CPU は、インテル® Core™ i7-4700MQ プロセッサー (HTテクノロジー対応)です。 ランケーブルは4か月前に LD-GPYWHシリーズLD-GPY/WH10 にしました。 Microsoftedgeのキャッシュをクリアにしたり、 リセットの設定をしたりしましたが改善しません。 グーグルでも当該不具合は起きます。 当該メーカー曰はく『そのような不具合は聞いた事がない。 不具合の原因はお客様の使用環境です。 調べると通信が途切れた形跡がある。』との事。 (問1)メーカーの問合せチャット中に切断された経験のある方は いますか? (問2)当該不具合の事で、メーカーに尋ねた事はありますか? 私だけなのかどうかが知りたく、お尋ねしました。

  • pgx3v
  • お礼率99% (166/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1)滅多に チャットはする事が無いですが 以前 アマゾンで問い合わせかトラブル解決の為に1~2回試した事が有りますが 何も問題が無いですね 2)トラブルが無いので 尋ねる必要も無いです 自分の使っているパソコン環境に問題が無ければ 相手側と思いますけどね 問い合わせも大事と思います

pgx3v
質問者

お礼

totoro_8681 様 totoro_8681様はアマゾンのチャットを利用されていて、 問題なく対話できたのですね。 アマゾンを利用した事がなかったので、 すごく勉強になります! 書き忘れましたが、 楽天や他のメーカーさんでは切断は起きなかったんですよ~。 特定のメーカーさんだけに起きる、切断現象。 なんなんでしょうね~??? totoro_8681様に「問い合わせも大事」とおっしゃっていただき、元気が出ました!!! totoro_8681様、温かいお言葉を下さり、 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.1

(問1)はメーカーのチャットでも問い合わせ自体殆どしないので何ですが経験は無いですね。 (問2)は無いですね。 もしスマホをお持ちならスマホのテザリング経由でPCを繋いでチャットを利用してみるとかでしょうか。それで同じことが起こるならPC側に何か問題がある?って可能性も出てきます。

pgx3v
質問者

お礼

121CCagent 様 121CCagent様は、ご経験がおありでないのですね。 スマホはないんですよ~。 PC1台だけなんです。 無線じゃないかと思っちゃいますよね(笑)。 NTTも「PC1台を有線で利用していて、 切断するなんてありえない。」 と言っていました。 121CCagent様、 貴重なご意見をお寄せ下さり、ありがとうございます! 他の方のご事情を知る事ができ、とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • チャットが上手く出来ない

    ソフトバンクのサポートをチャットで行おうとしています。 https://coreliscare-com.mb.softbank.jp/cc/sbchat-bb.html#s308 で、チャットのスペースに入力して送信しようとしても、後99文字と表示されて、送信ボタンがグレーアウトしています。不思議な事に更に文字を入力しても、後99文字の表示も変わりません。 何を如何すれば良いのでしょうか。判ります方宜しくお願い致します。

  • スカイプのチャットが送信できない件

    質問お願いします。  ウインドウズ7 pro64bit で最新版のバージョン 7.26.0.101を 使っているのですが、スカイプチャットの入力欄にチャット打ち込んで送信したいのですが 以前はチャット枠の右側に矢印のマークがあって送信が出来たのですが、特に設定は変えていないと思うのですが、チャット欄に入力しても矢印のアイコンが無い為送信ができません。 文字を打ち込むとクリップマークと絵文字の2つのアイコンしかでなくチャットが送信できないのですが、何が原因なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • チャットについて・・・

    PC初心者です。 PCでチャットをされてるのを見ていると、コメントに合わせて複雑な顔文字が使われていますが、どうやったら複雑な顔文字を素早く入力する事ができるのでしょうか?

  • チャットについて

    チャットについてなんですがチャットは文字を入力 したのと同時に相手のパソコンに表示されるという事ですが 自分が文章を書いてる過程なども相手に見られてるのですか?? あるいは、ひとまず自分で文を入力してから誤字などの確認をして 決定をしたら相手に文が表示されるのでしょうか?? お願い致します。

  • スカイプのチャットについて

     スカイプ初心者です。友達(と思われる人)とチャットをしたいのですが、文字を入力後、エンターキーを押すと、上のほうに「!マーク」が出て、「未送信です」と表示されるのですが、これはちゃんと送信されているのでしょうか?それとも、相手がスカイプに接続していないからこのような表示が出るのでしょうか?もしそうなら、接続していない相手にメッセージを送る手段はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • チャット文字入力欄へ打ち込んだ文字が...

    此方のカテゴリーで良いのか悩みましたが、問題が有るのなら御指摘下さい。カテゴリーを代えて再投稿致しますので、宜しくお願い致します。 将棋倶楽部24のチャット・システムは、対局室のJava窓(チャット入力欄)へ文字を入力、変換、確定してENTERを押すとチャット文字表示欄へ入力した文字が表示される訳です。ところが此所最近PCを換えてから私自身、又仲間内でも或るトラブルに見舞われ困っています。 上記の手順で文字入力、変換、確定、ENTERを押してもチャット文字表示欄へ文字が表示されないのです。チャット入力欄からは打ち込んだ文字は消えています。つまり文字自体はチャット文字表示欄へ送られた事になっているみたいなんです。 将棋倶楽部24の対処法​http://www.shogidojo.com/dojo/faq/faq.htm​の項目20を試しても改善出来ない方も居るみたいなので、技術者諸氏に御意見、御助言を御願いする次第です。

  • Skypeのチャット機能が使えない

    はじめまして。 私は今オーストラリアにいて、日本への連絡手段としてスカイプを使っています。 しかし、ここ1週間ほど、スカイプのチャット機能を使っていて、最初は問題なくチャットできるのですが、10分ほど経つと 「……は未送信です」 という表示が出ます。 もちろん相手も私もオンラインです。 一回スカイプを落としても、パソコンを再起動してもそのメッセージは送信されません。 一度スカイプをアンインストールして、もう一度インストールすると、メッセージがまとめて送信されます。 新しいバージョンで不具合が多いと聞いて、3.0.0.218をダウンロードしましたが、変わりませんでした。 また、音声通話も毎回10秒ほどで切断されてしまいます。 MSNのメッセンジャーなどではまったく問題なくやりとりができるのですが、音声通話は、あまり使い物にならず…。 この症状が現れたのは、家のPCの配線を変えた後からです。 (私はワイヤレスでインターネットを接続しています。) これが原因かと思うんですが、配線を変えた人が日本に帰国してしまったためにどうしようもありません。 私のパソコンはWindows Xpです。 なにか解決策はありますでしょうか? どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーでの原因不明のチャット落ちで困っています。

    初めまして、初めて質問させていただきます。 MMORPGゲーム「メイプルストーリー」に関する質問です。 タイトルにもあるように、チャットを入力して送信すると数秒固まった後、ログイン画面まで戻されてしまいます。 重たいといった訳ではなく、激しいスキルを使ったり、大人数が居るMAPなどでもカクカクしたり落ちたりすることはほとんどないのですが、 チャット欄で文字を入力し、変換して(ここまでは何の問題もないですエンターを押してチャットを送信すると、上記のように数秒(5~10秒)画面が固まった状態になり、そのままログイン画面に戻されることがあります。 100%この現象が起きると言うわけではなく、10~20%の頻度で起こります。 この症状はメイプルストーリー内のチャット(友達・ギルド・全体・内緒・メッセンジャー)で起こり、IEやほかのオンラインゲーム(ルニア戦記やレッドストーン)では起りませんでした。 メイプルストーリーを再度DL、インストールしたりIMEに原因があるのかと色々調べてみたのですが原因がわかりません。 どんなことでも構いませんので教えていただけませんでしょうか? 以下プレイしているパソコンのスペックです。 OS : MicrosoftWindowsXP HomeEdition Version2002 SP2 CPU,メモリ: Pentium(R)4 CPU 2.60GHz 2.60GHz、504MB RAM

  • ヤフーメッセンジャーが切断された

    先日、ヤフーメッセンジャーにログインしていたら 途中で 『サーバーの不具合か、他のパソコンでログインされたため切断します』というコメントが出て切れてしまいました これは誰かが 私のIDで 他のパソコンで メッセンジャーにログインしたと言う事になりますよね? もしそうだとしたら 他のパソコンでログインした人が 現在私とメッセをしている人と会話ができるということですか? 再度ログインしたのですが 暫くするとまた同じコメントが出て切れてしまいました この場合、私のIDで他の場所でログインしていた人間にも、私がログインしなおすと、同じコメントが出て切断されているのでしょうか? もう一つ、ログインしてメッセをしている時に、このような状態になると 必ずこのコメントが出て切断されますか? 私がログインしているメッセの画面をそのままにした状態で、誰かが内緒に私のIDでログインする事はできるのでしょうか? また、ログインした相手が誰なのかが分かる事はできるのでしょうか? ちょっと怖いです どうかご回答をお願いします

  • 文字化けと強制切断で困っています。

    文字化けと強制切断で困っています。 macでos x10,2,8です。ネットはsafari 1.0.3(v85.8.1)を使っています。 文字を入力し、returnを押しアクセスすると文字化けする事が頻繁にあります。 文字化けし、日本語テキスト・エンコーディングをあれこれかえてみてもダメで 何度か再起動して同じ動作を繰り返すとそのうち治ったりします。 また、ネット接続中に突然下記のようなメッセージが現れ、強制切断され開いてるウィンドウが全て消えてしまいます。 「safariは予期せぬ理由で終了しました。アプリケーションその他には問題ありません。」 一方的に切断され、本当に困っています。 私はパソコンにあまり詳しくないので、 何が起こっているのか、どうしたら改善されるのかさっぱりわかりません。 お詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac