• ベストアンサー

チャットについて

チャットについてなんですがチャットは文字を入力 したのと同時に相手のパソコンに表示されるという事ですが 自分が文章を書いてる過程なども相手に見られてるのですか?? あるいは、ひとまず自分で文を入力してから誤字などの確認をして 決定をしたら相手に文が表示されるのでしょうか?? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.2

ほとんどのチャットが自分で文を入力してから誤字などの確認をして 決定をしたら相手に文が表示されるシステムです。

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • rom_exe
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

 こんにちは ^^  チャットと言っても色々とありますので,一概に返答することは難しいと思います.  そこで,逆に質問させていただきたいのですが,hiroyuki0089さんはチャットをしている時に,お相手の書きかけの文章をご覧になったことがありますか? もし書きかけの文章や,書いている過程と思われる現象をご覧になったのでしたら,ご自分の書きかけの文章も向こうから見えていると思います.  逆に,hiroyuki0089さんがお相手の書きかけを見たことがないのであれば,恐らく決定した瞬間に向こうに文章が送られるのではないでしょうか.  不躾な返答で申し訳ありませんが,ご参照下さい.

hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからやっていきたいと思うので やった時に見てみたいたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • チャットについて

    今HPにチャットを載せようとしているのですが、 なかなか自分の思っているようなチャットが無くて。 自分の探しているチャットはリロードしなくてもあいてが文章を打った瞬間に文字が表示されるようなやつなんですけど。ありませんかね。例えばオンラインゲームなどでは相手が打った文字がすぐに出てきますよね。あれとおんなじことをチャットでもしたいと思いまして。もし、そのようなチャットがあれば教えてください。それと無料が望ましいです。ってか無料が良いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • チャットについて

    オンラインゲーム(フル画面でプレイ)をやっているのですが、チャットについて困っています。 チャットのテキストエリアをクリックして、文字を入力しようとするとそのエリアに文字が表示されなくて、画面左上に青のテキストエリアが出てそこに文字が入力されてしまいます。 (デスクトップ画面で文字を入力したような感じです。) 漢字変換しようとすると変換候補が見えないので、とても使いづらいです。 チャットのテキストエリアに文字を表示できるようになる方法を教えて頂ければ嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • チャットが上手く出来ない

    ソフトバンクのサポートをチャットで行おうとしています。 https://coreliscare-com.mb.softbank.jp/cc/sbchat-bb.html#s308 で、チャットのスペースに入力して送信しようとしても、後99文字と表示されて、送信ボタンがグレーアウトしています。不思議な事に更に文字を入力しても、後99文字の表示も変わりません。 何を如何すれば良いのでしょうか。判ります方宜しくお願い致します。

  • msn チャット

    相手は僕の文は見えるんですけど 僕は相手の文が自分の画面に表示されません。 なので今全くチャットができません。 どうすればいいのですか?教えてください。

  • 複数の人とスカイプのチャットをするとき

    最新版のスカイプを使用しています。 スカイプIDの横に、文章を入力中、鉛筆マークが動く画像が表示されます。 これは、二人の人と別々にチャットしているときでも、表示されてしまうんでしょうか?? たとえば、Aさんとのチャットを一時離れて、Bさんとのチャットで文章を入力中、Aさんのチャット画面に鉛筆の動く画像が表示されてしまうんでしょうか?? そうすると、複数の人とチャットしていることが相手に解ってしまいますよね。 別にやましいことは何もないのですが、お互いの知らない人とチャットしているので説明するのも少し面倒に感じてしまって… 鉛筆の動くマークが表示されているのに、自分のチャットにはメッセージが送られてこないことをチャット相手は??と思い、誰かと今チャットしているのかな、と気付いてしまうものなんでしょうか。 とても気になっています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします…!!

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • ハンゲームのチャットで

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日、自宅のパソコンのWindowsを再インストールしました。 Windows2000SP4です。 息子が言うには、Windowsをやり直す前は、 「ハンゲーム」のWebサイトで、チャットに書き込めていたのですが、 書き込めなくなったと言うことです。 確かに、書き込めません。 キーボードから入力後、Enterキーを押下しても、 文字が表示されません。やりとりが出来ないのです。 相手の文字は見えるけども、コチラから文字入力できない状態です。 どのようなことが、考えられますか? 前回との違いは、Atok2006にしたことぐらいですが、 このことが関係あるんでしょうか? 皆様のご経験、ご見識をお願いします。

  • チャット文字入力欄へ打ち込んだ文字が...

    此方のカテゴリーで良いのか悩みましたが、問題が有るのなら御指摘下さい。カテゴリーを代えて再投稿致しますので、宜しくお願い致します。 将棋倶楽部24のチャット・システムは、対局室のJava窓(チャット入力欄)へ文字を入力、変換、確定してENTERを押すとチャット文字表示欄へ入力した文字が表示される訳です。ところが此所最近PCを換えてから私自身、又仲間内でも或るトラブルに見舞われ困っています。 上記の手順で文字入力、変換、確定、ENTERを押してもチャット文字表示欄へ文字が表示されないのです。チャット入力欄からは打ち込んだ文字は消えています。つまり文字自体はチャット文字表示欄へ送られた事になっているみたいなんです。 将棋倶楽部24の対処法​http://www.shogidojo.com/dojo/faq/faq.htm​の項目20を試しても改善出来ない方も居るみたいなので、技術者諸氏に御意見、御助言を御願いする次第です。

  • チャット入力時に文字が見えません><

    はじめまして リネージュというネットゲームをしています 使用OSはVISTAです チャット入力時に自分が書いてる文字が見れません>< 自分で書いてる文字が分からないため、誤字、脱字しまくりです 変換すると変換候補(出るの凄い遅いです)が出てくるので、そこでやっと自分が書いた文字を確認しながら書いていますが、狩しながらなのでそんな暇ありませんw 以前は、修正パッチみたいなものを入れて問題なかったのですが、PCの調子が悪くなり、ショップに見せに行ってからまた文字が見れなくなりました。(異音がする為に見てもらいましたが、問題なしでした) 以前に入れたパッチは何処でダウンロードしたのか、自分のPCの何処を見れば入っているのかもわかりません>< 他の人の投稿を見て、解決策を見ていますが、直りません 分かる方いましたら、教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • スカイプのチャットについて

     スカイプ初心者です。友達(と思われる人)とチャットをしたいのですが、文字を入力後、エンターキーを押すと、上のほうに「!マーク」が出て、「未送信です」と表示されるのですが、これはちゃんと送信されているのでしょうか?それとも、相手がスカイプに接続していないからこのような表示が出るのでしょうか?もしそうなら、接続していない相手にメッセージを送る手段はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう