• ベストアンサー

読み込んだ画像を中央に表示

loadMovieを使用してjpeg画像を読み込んだのですが、左上に表示されてしまいます。 真中に表示させるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teddy1014
回答No.1

左上に表示されてしまうと言うのは、読込み対象となるムービーインスタンスが中央に配置されているのも関わらず左上(XY座標ゼロ)に表示されると言う事でしょうか?。 1.「挿入」->「新規シンボル」にてムービークリップを作成。(シンボル名を”aa”とする。) 2.最初のフレームに対してライブラリより”aa”をステージ上に配置する。(X=100,Y=100のところに) 3.1フレームのフレームアクションに以下を記述。    aa.loadMovie("xxx.jpg") ; 座標X=100,Y=100のところに画像が表示されます。 また、上記Scriptに aa._x = 250 ; aa._y = 300 ; このようなScriptを記述すれば、自身の意図した場所に読み込んだJPEGを表示する事が出来ます。 私の過去のスレッドを確認してみてください。 皆さんから寄せられた同様の回答を見る事が出来ます。 私もDPEさんを始め、色んな方からの助言・アドバイスを頂戴しながらトライ&エラーの繰り返しで日々頑張っています。 私の回答が質問とは違っているようでしたら言ってください。私が周りの方から得た知識でお答え出来る限りアドバイスさせて頂きます。

kamay
質問者

お礼

画像の表示は問題なくできました。 ありがとうございます。 まだ問題はありますが、どうしても解決できなかったらまた質問させていただきますのでよろしくお願いします。