OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Counting Crows

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101223
  • 閲覧数56
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

と検索しましたが、hitしませんでした。
OKにはCounting Crows好きな方いらっしゃらないのでしょうか。

私大好きなんですが、Counting Crows以外に最近どんなの聴いてますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Counting Crows、ジャケットは見覚えがありますが、実はちゃんと聴いたことありません(^^;)。確かT-Bone Burnettが最初プロデュースしたんじゃなかったでしょうか?今の私は90年代以降のバンドのCD聴くよりも、どちらかというとそのT-Bone Burnett自身の80年代音源の方が気になるんですよねぇ。

下記URLなんかでは、Similar Artistsの1番手にHootie & the Blowfishなんてのが挙がってますが、私未聴です。ほかにRobbie Robertsonなんかの名も出ていて、そうかなあってな感じですが。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802082889&cf=10&intl=us

このところ新譜を買うことは殆どないので、今年出た新譜CDで最近何を買っただろうと回りをみると、目についたのは以下の3枚。R.E.M.は店内で試聴して、あのシングルも思ったより惹かれなかったのでパスしました。

これは1曲目ばかり聴いた。シングルでも良かったような気もする。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804854998&cf=10&intl=us&clink=
これは10曲目のディランのカヴァーばかり聴いてる。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129228
これはいいけど、通しで聴くとちょっとしんどい。ワンパターンといえばワンパターン。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=934433

あとはリイシューばっか買ってます。
補足コメント
noname#1625

T-Bone Burnettでこんどさがしてみます。
投稿日時 - 2001-07-09 03:03:31
お礼コメント
noname#1625

benjaminさんて何でもご存知。おっしゃるとおりでございました。そのはじめのアルバムが一番好きです。いろいろ教えていただいて、大変勉強になります。

yahooのUserReviews、辛口の評価が非常に面白かったです。みてたらCandy Rockという言葉がでてきたのですが、これってどういうものなんでしょ。クズ?あまりいいものではないみたいですが。CountingCrows言って話が通じることもあんまりないし、あまりよくないんですかね。

R.E.M.、昔の好きですー。

最近購入されたものも教えていただいて、どうもありがとうございます。またよろしくお願いしますね。
投稿日時 - 2001-07-09 03:00:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

大好きです!
最高です。
下のサイト(超便利!)で検索すれば、ほとんどの
ことはわかりますよ。

最近は「デイヴ・マシューズ・バンド」が気に入って
ます。

「パール・ジャム」のベーシストのサイドプロジェクトの「スリー・フィッシュ」も同系統(Counting Crowsとね)でかっこいいです。

あと、少し離れますが、「コリジョン」って知ってますか?
2枚出てると思いますが、どちらもSHOPで見付けたら即買いですよ。(少し離れるって書きましたからね。好みの保証はナシです)
お礼コメント
noname#1625

>あと、少し離れますが、「コリジョン」って知ってますか?
はじめてききます、その名前。みてみます。Counting Crows以外で近いのはだれですか?

「デイヴ・マシューズ・バンド」、土曜午後二時のラジオの洋楽チャートによく入ってそうなひとたちですよね

パール・ジャムどんなかなと思って試聴したのが3年くらい前ですか。スリー・フィッシュ、初めてききます。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。コリジョンにスリー・フィッシュ、きいてみますねー。
投稿日時 - 2001-07-09 21:53:41