• ベストアンサー

グーグルの検索でブログ記事を除外する方法

最近グーグルで検索すると、ブログ記事がたくさんヒットします。私はブログ以外のソースから記事を検索したいときがあるのですが、そのような検索方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

「ブログ除外検索」ありますが、全部のブログ除外は無理みたいです。

参考URL:
http://www.lawdata.org/etc/blogsearch.html
kawagjob
質問者

お礼

便利なページをご紹介いただきましてありがとうございました。助かります。

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

MTというアプリはSEOに特化したブログアプリです。 googleが巡回しやすいように設計されてますし、 アルゴリズム変更にはバージョンアップで対応します。 私も他人のブログなんか見たくないのですが、仕方有りません。

kawagjob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。他人のブログを迷惑に感じるのは私だけではないのですね・・。

• hiroko771
回答No.1
kawagjob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。