• 締切済み

ps5のコントローラーについて

ps4のゲームを外付けSSDに入れたものをps5のusbスロットに挿して遊び始めました。  アサクリオリジンズをしてみたのですが、dual senseの振動等は一切機能していないようです(ps5にプリインストールしてあるゲームでは反応あり) これは、 ①ps4のゲームだから反応しないのか ②このゲームソフト自体がdual senseに対応していないのか ③拡張スロットで遊ぶゲームには反応しないのか どれでしょうか(もしくは他に原因があるのか) ご存じの方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

一応表みたいなもんを発見しました

donchan888
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 はい、外付けSSDはあくまでも「ps4のソフト用」として使用しています。ps5のソフトはps5の内臓SSD+拡張した内臓SSDへ入れる予定です。  改めて確認ができて良かったです。