• 締切済み

PS3のコントローラがワイヤレス認識されません

PS3のコントローラがワイヤレス認識されません USB接続のままでなら操作できるのですが、振動時にランプが消えて認識が解除されて操作不能になり、もう一度PSボタンをおさなくてはいけなくなってしまっています。 ならば、最初からワイヤレスで操作しようと思ってUSBを抜いたら、抜いた瞬間ランプが一瞬全部点灯した後にすぐに消えて、PSボタンを押しても押し続けても何の反応もありません。 USB接続中に電池残量を確認してみると、「-」という表示で電池マークが現れません。 USBを抜いてから再接続したときに残量を確認すると、一瞬残量MAX表示が出た後、「-」となってしまいます。 このままでは本体購入から1年経ってようやく買ったゲームがプレイできません。 説明が下手で申し訳ありませんが、検索してもこの不具合に該当するものが見当たらなかったので質問させていただきました。 ちなみにPS3は、80Gのもので、システムは最新版にアップデートしています。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

恐らくバッテリ-の寿命でしょう。 当局も「40GB」ですがPS3のワイヤレスコントローラ-の バッテリ-がすぐ切れます。 なので今は社外のUSBコントローラ-を使用しております。

• JFrost
回答No.1

コントローラーか本体が故障している可能性が高いです。 コントローラーを買い換えてみてそれでも改善されないようなら 本体を修理に出してください。