• ベストアンサー

政治家って、頭悪いの…?

政治家のTwitterを見ていると言っていることが滅茶苦茶だったり、法律や税金も知らない人でも政治家をやっている気がします。 官僚や都道府県職員が仕事をするから別に政治家の頭の良さはあまり関係ないのでしょうか。 (目立ちたい人間にやらせとけというような)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

頭が悪いというか上から目線で何でもかんでもいうからぼろが出るんですよ

その他の回答 (3)

回答No.4

政治家が頭が悪いのではありません。 頭が悪いから政治家になるのです。

回答No.2

質問主が代わりに立候補して👍 まずは市区町村議会に

回答No.1

おっしゃる通りですね。そうした人たちに投票する人は、どうなんでしょうか。