プラモデル塗装メタリック水色

このQ&Aのポイント
  • プラモデルの塗装についてお聞きします。画像の〇で囲った部分の色をMrカラーとエアブラシを使って再現したいのですが、どのような順番で重ね塗りをすれば良いでしょうか?
  • メタル感のある水色に見えますが、「パールホワイトの上にクリアブルー」でしょうか?
  • ご回答よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラモデル塗装メタリック水色?

プラモデルの塗装についてお聞きします。画像の〇で囲った部分の色をMrカラーとエアブラシを使って再現したいのですが、どのような順番で重ね塗りをすれば良いでしょうか?メタル感の有る水色に見えますが、「パールホワイトの上にクリアブルー」でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
moon0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に試していたためお返事に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。結論から申し上げますと全く違う色になってしまいました。吹けば吹くほど濃い青になってしまい水色にはなりませんでした。2万円の古いプラモでしたが仕方がないので処分しました。また貯金して買いなおして再チャレンジしますので、その時はまたご協力お願いいたします。

moon0913
質問者

補足

下地は何かいいでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

白とグレーのサフなどちらが良いでしょうか? 一度試し塗りして確認してください

回答No.2

>下地は何かいいでしょうか? サーフェイサーでも吹いてはどうか?

moon0913
質問者

補足

白とグレーのサフなどちらが良いでしょうか?