• ベストアンサー

YouTube 1万人

ブログで、チャンネル登録者1万人いたら十分生活できると書いている人がいたのですが、そういうものなのでしょうか? なんか真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなってきそうですが…

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1再生数の単価がどんどん減っているので10倍の10万人登録でもかなり怪しいと思います。 朝から晩まで動画ネタを考えて撮影と編集に明け暮れる日々、動画を投稿しても思うように再生数が伸びなかったりアンチにコメント欄を荒らされたり真面目に働いたほうが安定した生活ができます。 大半(多分9割以上)のユーチューバーが一銭も稼げない収益ゼロ組でごくごく一部の努力と才能と人望に恵まれた人だけが金銭的に余裕が出来たり豪遊できたりします。 再生数を増やすために倫理観が麻痺して過激な動画に走ってBANされたり撮影機材や動画ネタの為に身銭を切っても報われないといったことも当たり前の世界なので楽して儲けるには今から始めても既に遅いかもしれません。 自分が思いつく大半のネタは検索してみると誰かが既にやっています 二番煎じが通用しない世界なのでオリジナリティあふれるアイデアをお持ちの方には天職ともいえます。