ピータッチキューブPT-P710BTでのラベル印字トラブル

このQ&Aのポイント
  • 新品のピータッチキューブPT-P710BTでラベル作成を試みましたが、文字が印字されず、ラベルだけが出力されます。解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はiOSで、接続はBluetoothです。関連するソフト・アプリについては記載がありません。電話回線の種類も記載がありません。
  • 質問内容はピータッチキューブPT-P710BTに関するもので、ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ピータッチキューブPT-P710BT

■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品で買い、付属のテープカセットを設置して アプリを取りラベルを作ろうとしたところ、 文字が印字されず、ラベルだけでてきます。 どうしたらいいのでしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/docp100362/pt-p710bt_jpn_ug_04.pdf#page=5 テープのセットは大丈夫ですか?  初期不良も考えられますので購入店に相談してみて下さい。 初期不良なら交換してもらえます

関連するQ&A

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンターの買い換えを考えています。PT-P710BTでTZeテープではなく以前のTZテープは使用出来ますか?在庫があるので 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブ PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 ピータッチキューブ PT-P710BT    ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正のテープ10本中5本が認識しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPhone12とWindows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LANとUSB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ブラザーデザイン&プリント2     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P910BT】テープカセットの取り外し

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テープカセットの交換をしようと、カセットを真っ直ぐ上に引き上げても取れる気配がありません。テープカセットの外し方を教えていただきたいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT、印字されて出てこない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-P710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印字されて出てこない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS16.5     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     J:COM   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BT印刷について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P300BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度の印刷で同じものが2個印字されてくる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTで最大何行まで印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? PT-P910BTの購入を考えています。PT-P910BTで最大何行まで印刷できますでしょうか?テープ幅によると思いますが、分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOSの予定】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【P-TOUCH CUBE PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 サンプルでついていたTZe-251のテープを使用したいが、このアプリケーションでは対応していないカセットですと表示され印刷できない         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Design&Print2       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTでのヘッドクリーニングやり方

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングテープを購入し、印字ヘッド部の清掃を行いたいのですが、使い方(テープ送りのやり方など)が分からず、教えて頂きたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Label】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT テープが入らない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  25m mのテープをセットしようとしているが、なかなかハマらず、蓋が閉められない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットが外れません/入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです    と表示される。 もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう