Edgeが開けない?2023/3/20のトラブル情報の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Edgeを開くと真っ白なまま表示されず、問題が解消しない場合は「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」のセキュアーブラウザー機能を無効にすることで解決できる可能性があります。
  • ただし、無効にしても問題なくブラウザーに接続できるかどうかは確認が必要です。
  • 2023/3/20のトラブル情報を参考にしながら解決方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

edgeが開けない

edgeを開くと真っ白なまま表示されません。2023/3/20のトラブル情報の通り、セキュアーブラウザー機能の「すべてのブラウザーを保護」を無効にすることで解消はされますが、保護を無効にした状態でブラウザーに接続して問題はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.2

基本的には問題ありません。 以前は、セキュアブラウザーとして起動した場合のみ有効になっていた機能でした。これを常時展開することになったわけですが、セキュリティがきびしくて表示できないサイトがあったり、ESETの不具合で表示されなかったりする場合もあるかと思います。 ただ有用な機能ではあるので、インターネットバンキングやオンラインショッピング等より厳しいセキュリティを求めるサイトにアクセスする場合には、有効にできるのが良いかなと思います。 その場合には、URL設定をするか、「ESETインターネットバンキング保護」のアイコンから起動する方法を使えばよいかと思います。 参考:https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default またこの機能をオフにしても、Web保護や表示やダウンロードしたファイルの保護などは働いていますので、一般的なセキュリティ対策は有効になっています。あとはどの程度のセキュリティレベルを求めていくかの話になるので、それはアクセスするサイトごとに考えたら良いともいます。 また現状は真っ白になっているということですから、最低でもその機能を一時的にオフにして使わざるを得ないだろうと思います。

itn610117
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。この機能の意味自体がよくわかっていなかったので、回答を読んで納得できました。

• 121CCagent
回答No.1

>保護を無効にした状態でブラウザーに接続して >問題はないのでしょうか? まぁ大丈夫かな?とは思いますけどね。

itn610117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。