• ベストアンサー

カロリー高い???!

こんにちわ! えっと、すごくおろかな質問なんんですけど。 するめイカとか蒲焼さん太郎シリーズ(駄菓子の)ってカロリー高いですか?よくおやつとして食べてしまいがちなんですけど。。カロリーが書かれてないので心配になりまして・・。 分かる方よろしくおねがいします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

するめいかに関してですが、これは、脂質も少なく、よくかんで食べないといけないので、少量でまんぞくできますし、タンパク質の含有率の高い良い食品です。 ただ、気になるのは、塩分ですね。 あまり塩辛いものは、からだに浮腫を引き起こすので、水分をたくさんとるか、レタスやパナナなど塩分を排出してくれる食品を一緒に食べることです。 また、食品の表示がされていて、よく100g○○カロリーなんて書いてありますが、それを必ずチェックする習慣をつけましょう。 100g○○カロリーとかかれていても、それだけの量はとても食べないというものも中にはありますから、そのあたりも考慮して対処しましょう。

chacha11
質問者

お礼

なるほど~という感じです! とても参考になりました!塩分に気をつけながら適度に食べたいと思います!質問してよかったです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• masuya
回答No.2

蒲焼さん太郎などああいうお菓子はたらのすり身に 味付けをしているだけなので 一枚20カロリーもないでしょう するめイカは乾燥させたイカに味付けをしているので 低脂肪低カロリー高たんぱくの優れた食品で 体にいいですよ 特に運動後寝る前に食べると効果的です

chacha11
質問者

お礼

初めてしりました!!低脂肪低カロリー高たんぱく質!優れものですね!参考になりました!ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

カロリーは高いです。

chacha11
質問者

お礼

どっちもですか??(泣) ご回答ありがとうございました。