• ベストアンサー

ABEMAでのアニメ視聴について

今までGYAOでアニメを見ていたのですが3月で終了しました。 そのため、アニメを見るのにどのサイトがいいかネットで検索するとABEMAを押すものが多かったのでABEMAでとりあえず無料配信の番組を見たのですが、画面と音声がけっこうずれていました。無料配信だから仕方ないのでしょうか?プレミアム会員になると解消されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ABEMAですが当方も無料配信しか見ていませんが映像と音声がズレるような現象には遭遇したことが無いですね。 PCから視聴しているなら念の為、ブラウザを変更して見るとか。 >プレミアム会員になると解消されるのでしょうか? って言うのはないとは思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、 >プレミアム会員になると解消されるのでしょうか? ここは、わからないですね。 公開ベンダーによってルールが違う事があり、 ベンダーAで入っている音声や映像がベンダーBでは カットされてるってことがよくあるんです。 なので、必ずしも、別ベンダーの有料プランに入ったから と言って、今まで見ていたベンダーと同じになるとは 限らないんですよね。 有料でも無料期間があれば、試せるんですが、 ABEMA見てみたら、いきなり登録させようとさせられるので、 ちょっと、ここは、試したくないな!って気分でしたね~。 ってことで、確実な回答はできていませんが、 他のベンダーでは、よくある事!ってのを1つ追加しておきますね。 例えば、映画版ストリートファイター(アニメバージョン)の エドモンド本田が戦っているリングの外に「豪鬼」が 寝てるシーンがあったのですが、その後どのベンダーで見ても、 そのシーンだけカットされてるな~って。。 当然質問者さんも思う通り、お金払ってまで 見れないんじゃ?価値がないよな~って感じることが 確かに、こちらでもありましたね。

KABA0115
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  有料にしたからと言って解決になるのか、わからないという感じですね。